スポンサーサイト


木質化??  2014/10/16

昨年7月に寄せ植えした手前の丸いサボですが・・・
これは「木質化」でしょうか?

DSCN2322_R.jpg

環境が合ってないのかな~(。-`ω´-)
意味無いかもと思いましたが、
とりあえず西日の当たらない場所に移動いてみました
表面が全部木質化しても大丈夫なのか心配です

誰かたすけて~~(゚ロ゚ノ)ノ


********


多肉にとってやっと良い季節になりましたが、
今年も、秋を迎えることなくお星様になったコ達が沢山いました。。。

その中のひとつが今年サボタニ展で狩った「兜」
しかも2個とも・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
DSCN2350_R.jpg

しかーし、一昨年のサボタニ展の「兜」サンは大丈夫~~d(*´ェ`*)
(しかも植え替えもしていないという、放置っぷりww)
DSCN2351_R.jpg


枯れたのばかりだと寂しいので、もう一つ元気なのを・・・(*´∀`*)

「養老」
DSCN2220_R.jpg
後ろも沢山・・・人´Д`*)ムハァ
DSCN2219_R.jpg
アイラブ群生ーー人´Д`*)ハァハァ



byまっきーな


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチにも似たげなサボテンがありますL(゚□゚)」
てっきり葉焼けみたいな感じで焼けたのか思ってました。
なんと木質化だったのですね!?
ってことはもう元のようには戻らないですよね,,,,

兜、4つもお持ちでしたか!!
ああ、今年の兜は全滅に,,,,
来年もまた2鉢買い足さないとですね♪

yumippeへ

うん、多分だけど木質化じゃないかな~~
緑の部分がなくならないよう祈るのみやん(-ω-;)

兜、同じ場所に置いてたのに不思議だよね~~
来年買う・・・やろうねww

No title

読み逃げしとりましたー!(-@∀@)

兜って、意外と難しいよね?
うちもダメに
してしまったもん…(;ω;)

もう仕事は慣れた?
いつかまた、オバたんと遊んで下さいねー!

rinさんへ

> 読み逃げしとりましたー!(-@∀@)
>
> 兜って、意外と難しいよね?
> うちもダメに
> してしまったもん…(;ω;)
>
> もう仕事は慣れた?
> いつかまた、オバたんと遊んで下さいねー!



やっと管理画面に入ってコメが出来ました(>_<)

兜、難しいですね~いったん形が潰れたら戻らないらしいですし・・・

またランチしに行きましょうね
プロフィール

まっきーな&あっきーな

Author:まっきーな&あっきーな
愛犬らび♀の日常と
愚痴やグチ、ぐちを
連ねていきたいです
( *´艸`)
夫:あっきーな
妻:まっきーな

へそへの入場者
カテゴリ
月別へそ
最新記事
最新コメント
LOVE Dog
検索フォーム
ポチっとゾーン
ランキング参加中
ポチっとしてもらえると
やる気スイッチ入ります
壁|ω-o)゚+. ポッ
へその仲間
へそとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1774位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
