

こんなん作ってました~(゚Θ゚)


ある日のルチャ ・・・



DSCN1903_R.jpg

※八つ墓村ではありません※
・・・古っΣ( ̄ロ ̄lll)

ルチャU・ω・U は
潜り込むのが好きな様ですww
因みにそのまま寝ています



*************



最近までちくちくぬいぬいしていました
まだ、頼まれたのに済んでないものもあるのですが・・・彡(-ω-;)彡オッセーヨ

自分の記録用にupさせて頂きます
良かったらお付き合いくだっさいませ~人´Д`*)

DSCN2112_R.jpg
キットを購入したので、生地はあまり好みでは無いのですが
デカがま口もかわいいかも (*´ェ`*)ムッハ~



そして、グラニーバックを3つ
DSCN2104_R.jpg

DSCN2101_R.jpg

DSCN2095_R.jpg



あと、まぁるいバック
DSCN2107_R.jpg

ウラ(おもて?)は。。。
DSCN2108_R.jpg





あぁぁぁぁ~~~~そういえば
最近、多肉の事書いてない・・・彡(-ω-;)彡


というか、植え替えも済んでない・・・以前に鉢が無かったΣ( ̄ロ ̄lll) オイオイ
という訳で、2、3日前からリメ鉢作ってます

そう、今更・・・

えーえー、分かっていますとも
もう梅雨に入っていてるのに遅いだろうと・・・


多肉には可哀想ですが、
やさーーしく?そろーっと
植え替えするからね~人´Д`*)





byまっきーな

おさる教室

らびこの日常・・・


DSCN2133_R.jpg

低反発クッションでお昼寝

DSCN2132_R.jpg

ちょっと、何勝手に撮ってるの~~o(U・ω・)⊃



************



いつも仲良くしていただいてる
rinさんのお家にyumippeとお邪魔して
おさる(ソックモンキー)の作り方を教えてもらったのは
かれこれ4月の中旬だったでしょうか~~

やっとこさupにこぎつけました(。-`ω´-)ふぅ~
長い道のりだった・・・
イヤ、何がだよっ o(`・д・´)ノノ ( ̄ロ ̄lll)

色んな事すっとばして早速紹介を・・・・

DSCN2023_R.jpg
と言いつつ、まずはランチ 
※お店ではありません

ちくちくとおさるに悪戦苦闘している間に
rinさんが作ってくれました~人´Д`*)
めっちゃ美味しかった~

rinさんの手料理を毎日食べられる
ダンナ様がウラヤマシイ~人´Д`*)

そして、yumippeが作ってくれたカップケーキ
& rinさんのダンナさまが淹れてくれた泡コーヒー

DSCN2025_R.jpg
食べるのが可哀想なぐらい
可愛くデコレーションされてたのですが・・・

もちろん、ワタクシの胃袋へゴーー(屮´エ`)屮
ふわふわのシフォン生地がめちゃウマでした

と、ここまで食べてばかりだと思われそうなのですがww
ちゃんと手は動かしました



そして、いきなりの完成~~ヽ(=´▽`=)ノ

DSCN2028_R.jpg

ミシンがけはrinさんにお願いして、
各パーツを付けていくという作業でしたが、結構時間が掛かりました




・・・その後、rinさんのお部屋を見学~~壁|д・´)ジー

DSCN2016_R.jpg

DSCN2020_R.jpg

DSCN2018_R.jpg
かわいいもんだらけの夢のような空間がそこにはありました~


帰りにはrinさんの羊毛フェルトとセンペルのモモエちゃんも頂き、
いたれりつくせりの楽しい一日は過ぎていきましたとさ~

DSCN2178_R.jpg

DSCN2182_R.jpg

rinさーん!!本当にありがとうございました(。-人-。)



byまっきーな

6月4日 誕生日 

6月4日 晴れ 日直:らびこ

私のご主人様が四十路に リーチになりました。

お家でお祝い しました。

吉塚にあるPATISSERIE UFU CRUのチョコシフォンケーキ。

誕生日が近い私も 一緒にお祝いしました。
私は12歳になりました。

DSCN2094_R_2014061621123666f.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6月8日 曇り 日直:るちゃ

遅めのお祝いランチに「博多鉄板ジュン」に行ってました。
わっちは留守番です。
DSCN2114_R.jpg

アミューズに2品。

DSCN2115_R.jpg

DSCN2116_R.jpg

カボチャの冷製スープと鯛とズッキーニのトマトソース掛け。

DSCN2117_R.jpg

DSCN2118_R.jpg

サラダに生のナスが入っていて美味しかったと、かーちゃんが言ってました。

DSCN2121_R.jpg

メインの一つ目。シェフのお任せソース掛けオマールエビ。
ソースがパンにぴったりでした。と、とーちゃんが言ってました。

DSCN2119_R.jpg

2品目のメイン。天井まで届きそうな炎でフランベされた
黒毛和牛のロース&ヒレ。

*注意*サングラスは掛けておりません。
DSCN2123_R.jpg

DSCN2124_R.jpg

お店の人の計らいで急遽用意してくれた特別なデザート。

DSCN2126_R.jpg

全て美味しかったそうです。

私たちは家で留守番でした。

by らびこ&るちゃ

プロフィール

まっきーな&あっきーな

Author:まっきーな&あっきーな
愛犬らび♀の日常と
愚痴やグチ、ぐちを
連ねていきたいです
( *´艸`)
夫:あっきーな
妻:まっきーな

へそへの入場者
カテゴリ
月別へそ
最新記事
最新コメント
LOVE Dog
検索フォーム
ポチっとゾーン
ランキング参加中
ポチっとしてもらえると
やる気スイッチ入ります
壁|ω-o)゚+. ポッ
へその仲間
へそとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1107位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
