

今年の夏は・・・・ 2013/08/30

ここ最近、暑がりのワタクシもやっと
夜にクーラーつけなくても寝れるようになってきました(゚Θ゚)

すこ~~しづつではありますが、季節は秋に近づいている・・・

はず・・・

ですが・・・昼間の暑さはなんじゃこりゃ~~!!!
Σ( ̄ロ ̄lll) アジ~ヨ~~


誰もが、言います
今年の夏は異常な暑さだ~~と

そう、今年はこの暑さ(と湿度)のせいなんでつ
多肉さん達が☆になっていったのは・・・
決して、私の水やりと遮光なしのせいでは・・・・ごにょごにょ・・



言い訳はこのぐらいで、こんな感じですww

DSCN1503_R.jpg
桃美人・・・
秋になったら植えようと思ったのに・・・ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
牛が落下した衝撃で葉が落ちた模様・・・ww


DSCN1501_R.jpg
ボンビシナも腐った・・・


DSCN1474_R.jpg
あっという間にカリカリになったコノフィツム


DSCN1440_R.jpg
峨眉鉄・・・彡(-ω-;)彡


DSCN1510_R.jpg

DSCN1507_R.jpg

熊童子と熊童子錦も全滅・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
モチロン、子猫の爪も・・・

まだまだセダムや葉挿しで順調に育っていたコなどなど
すでに15鉢は逝ったでしょうか・・・(-ω-;)ル~ルル~

そして、今度は台風が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
朝からの雨で多肉達はビショビショ・・・
明日の風よりも

その後の気温上昇がコワイ・・・




byまっきーな



残暑お見舞い申し上げます~  2013/08/14

暦の上では、秋に入ったといいますが・・・

暑い日が続きますね~(;一_一)
皆さま、体調など崩されてませんか?


福岡でも36度の日が続き、少し前にらびこも夏(?)仕様・・・



犬にとってサマーカットは
良くないと言う意見もあるらしいのですが・・・

練習台になって頂きました~人´Д`*)アリガトウ


DSCN1460_R.jpg
ライオンカット・・・


DSCN1454_R.jpg
上から見ると・・・
お腹周りがむっちりww


DSCN1448_R.jpg
ピンクのぶたさんみたいやね・・・(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


DSCN1453_R.jpg

いつもの事ですが、気持ちよさげに寝ておりますww






まだまだ暑い日が続きます
みなさまもご自愛くださいませ~~

byらびこ


「etu 」へ行ってたお話  2013/08/03

毎度の事ながら・・・
もうずいぶん前のお話・・・



雑誌などでも見てて、ずっと気になっていた
熊本の阿蘇にある古モノが沢山あるお店
etu へ行ってきました


今日は写真ばかりですが・・・
良かったら見てってつかーさいぃぃ(゚Θ゚)





同じ敷地内には、いくつかお店があり・・・
おされ~なカフェらしきお店がありました 壁|д・´)ジー


DSCN1078_R.jpg

DSCN1077_R.jpg

DSCN1080_R_2013080322084322b.jpg

今度は中でランチを食べてみたい~









その隣には、お目当ての「etu」が・・・( *´艸`)

DSCN1081_R.jpg


DSCN1082_R.jpg
かわいぃぃぃぃ~・゚・(●´Д`●)・゚・
ペンギン??




DSCN1086_R.jpg


DSCN1087_R.jpg


DSCN1085_R.jpg


DSCN1083_R.jpg


DSCN1084_R.jpg




DSCN1088_R.jpg




他のお客さんもいたので中の写真はちょっとだけ・・・・

DSCN1089_R.jpg


DSCN1090_R.jpg


DSCN1092_R.jpg


DSCN1091_R.jpg








ステキなお店でした~ヽ(=´▽`=)ノ


・・・ホントにちょっとだけだなっ (っ`Д´)っ・:∴オイ!!







byまっきーな
プロフィール

まっきーな&あっきーな

Author:まっきーな&あっきーな
愛犬らび♀の日常と
愚痴やグチ、ぐちを
連ねていきたいです
( *´艸`)
夫:あっきーな
妻:まっきーな

へそへの入場者
カテゴリ
月別へそ
最新記事
最新コメント
LOVE Dog
検索フォーム
ポチっとゾーン
ランキング参加中
ポチっとしてもらえると
やる気スイッチ入ります
壁|ω-o)゚+. ポッ
へその仲間
へそとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1774位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
