

まだ咲くの?!!(゚ロ゚ノ)ノ多肉の花・・・ 2013/07/27

今年は多肉の花をupしてなかったので
写真を撮っていたものをまとめて・・・

・・・そのつどupしろよっ(っ`Д´)っ・:∴





まずは春から梅雨前までに咲いた組・・・

めっちゃアバウトやん(;一_一)

DSCN1076_R.jpg
ローラ

DSCN1075_R.jpg
桃美人・・・この頃は徒長してなくてかわいかったなぁw

DSCN1072_R.jpg
プレリンゼ

DSCN1137_R.jpg
モルガニューム・・・茎が伸びなかった??
これはこれでとってもかわいいのですが・・・

DSCN1135_R.jpg
たまたま伸びなかったのか・・・壁|д・´)??




そして、遅れて咲いた組・・・

DSCN1232_R.jpg
大和錦

DSCN1437_R.jpg
ボンビシナ・・・最近、脇芽と思っていたwwのが咲いた




そして・・・
この暑い最中・・・
頑張って咲こうとしてます~
(これも、脇芽と思ってました Σ( ̄ロ ̄lll) )

DSCN1442_R.jpg
ハムシー


このまま咲かせていいものか・・・・

カット した方がいいですよね~~





byまっきーな

今のところ元気です。。。 2013/07/16

♪毎日毎日~僕らは鉄板の~~♪

毎日こうも暑いと、何故かこの歌が浮かんでくるのは
ワタシだけ・・・・


ですよね~~~




この暑い中、頑張ってくれてる多肉達・・・

DSCN1243_R.jpg
センペル、特に巻絹のランナーがいっぱいで出てましたヽ(=´▽`=)ノ


DSCN1242_R.jpg
星美人は初めてお子ちゃまが


DSCN1235 - コピー_R
ヨーコ産の姫星美人も増えてきました(o^∇^o)ノ



今現在は、現状維持しております・・・
このまま、かんばって夏を乗り切っておくれ~ ・Д・´)ノ ファイト~!




*******




先日、でもないのですが・・・(いつもの事でスミマセン


思いがけず、多肉を狩りました

そこは美容室の敷地内・・・
オーナーさんが年に1,2回(不定期)
タニ・サボ達を販売してくださるのです

んが、しかし いつもの事ながら・・・写真、撮り忘れました

(っ`Д´)っ・:∴こん、ばかちんが~~

yumippe、写真撮ってないかな~




今回、連れ帰ったのは・・・


DSCN1226_R.jpg
「ゴールデングロー」


DSCN1224_R.jpg
「春萌」


DSCN1221_R.jpg
「オーロラ」 あれっ虹の玉も入ってた

DSCN1223_R.jpg
お子ちゃまがかわえぇのよん



DSCN1218_R.jpg
「玉章」 ピンクに焼けてかわいいかったので・・・
現在は・・・微妙な色に彡(-ω-;)彡


DSCN1217_R.jpg
名無しさん・・・・群月花かなぁ??




しかし・・・スタッフさんの話では
今回で最後との事・・・(ノω・、) ウゥ・・・


まだまだ欲しいのあったのですが・・・

買っとけばよかった・・・


再販きぼ~~ん(。-人-。) オネガイシマス





byまっきーな

今年も徒長・・・ 2013/07/10

我が家のヨーコ産七福神(手前ふたつ)
場所を変えたらめっちゃ大きくなりました~
そして徒長。。。

梅雨前の話ですが・・・

現在は更に徒長中


DSCN1430_R.jpg

七福神じゃないのもはいってますね・・・

七福神に限らず、葉が薄っぺらくなるのは何故でしょう??
日照不足か?水のあげすぎか?
我が家ではかなりいい場所に置いてるのに(。-`ω´-)ぅ~ん

横から見ると・・・
DSCN1431_R.jpg

見事な?徒長っこ

でも好きだから許す~( *´艸`)



*****



それはさておき、春に狩っていた多肉達を
梅雨前に植え替えていたのですが・・・

今更・・・ですが・・

DSCN1238_R.jpg
オーロラも徒長してたので、カット


DSCN1152_R.jpg
ベヌスタはひいきして単体で・・・


DSCN1139_R.jpg
他のハオは寄せ植えで~





そして、
先日、ゆるり花さんから頂いたハオと買ったハオも・・・
DSCN1432_R.jpg


ヨーコさんから頂いたピックでいい感じに・・・
DSCN1434_R.jpg



そして、頂いたサボも植えたくて、
100均へサボを買いに・・・

・・・サボは今まで、棘があるので敬遠していたのですが、
このサボの棘の色合いにやられちゃいまして 人´Д`*)カワェェ

思わず姐さんに、「くださいぃぃ」とお願いww

DSCN1427_R.jpg

一緒に植えるサボがないと言ったら、
yumippeが丁度いいサイズの長いサボをくれた~
いつもありがとう~

そして、100均のサボを投入して完成~ヽ(=´▽`=)ノ


棘が少なく、棘が細くない(コレ大事!!)サボっていいかも~

DSCN1435_R.jpg
でも、形の可愛さに負けて、トゲトゲも買っちゃった(*´艸)(艸`*)ネー

以前、細かい棘が指の間に刺さっていて、いつまでもチクチクするのが
トラウマになって((っ`Д´)っそんな大層なもんでもなかろうが!)
苦手だったのですが・・・

・・・いいもん見つけた(▼∀▼)ニヤリッ






byまっきーな

箱を作っていたお話・・・  2013/07/04

昨日と今日、福岡では天気が荒れております・・・

DSCN1426_R.jpg


らびこサン、雷が激しく怖いようで・・・

雷が聞こえると
いつも ガクガク ブルブル 震えだします

負けるな??
らび~~ ・Д・´)ノ !!





*******





もう、随分と前の話ですが・・・・

yumippeと木箱を作ろうと、ホームセンターで木材をカットして貰い
二人でせっせとサンドペーパーでやすり、
後は各自、家で色塗って組立~・・・・


・・・それから、長い月日が経ちました・・・Σ(゚ω゚ υ)エエェェ

DSCN1148_R.jpg


今年の5月ぐらいでしょうか?
って、これまた随分前の話だなっ!! (っ`Д´)っ・:∴オイィィ

やっと完成~!
しかも、面倒でオイルステンで塗っただけですww


DSCN1157_R.jpg

ホントはまだ足りない・・・彡(-ω-;)彡

・・・ワタシのヤル気スイッチ、
どっかに落ちてませんでしたか?ww






これは、割と最近の事ですが、
頂いた多肉を植えたくてリメ鉢を作りました


DSCN1259_R.jpg

DSCN1261_R.jpg DSCN1266_R.jpg

DSCN1263_R.jpg

今回もシンプルに・・・
前回よりちょっとは良くなったかな~(。-`ω´-)



そして、リメ缶・・・

DSCN1140_R.jpg

以前は、ザラザラの塗料塗ってステンシルでしたが・・・

DSCN1262_R.jpg

意外に紙モノも貼れましたね~(*´∀`*)






・・・次回、植え替えた多肉達をUP・・・できるか??否か?







byまっきーな

らびこ、齢11歳 U・ω・U     2013/06/30

明日から7月なので、
ぎりっぎりですが、慌てて6月のネタをば・・・
厳密には日付が変わってしまってますがw(゚ロ゚ノ)ノ シマッタ


らびこサン、11歳になりました~

DSCN1272_R.jpg
「いつもと何か違うような・・・???」



DSCN1271_R.jpg
じゃ~ん!!
いつもは鶏と野菜の水煮ですがww
今日は美味しそうな缶詰をトッピングさせて頂きました~

何故かココだけ(ココも文字色が変わってしまった


DSCN1400_R.jpg DSCN1413_R.jpg
らびサン、いつも以上にがっついてますww      完食~!!




翌日・・・

DSCN1421_R.jpg
「おっ!!今日もお祝いですか?」


DSCN1422_R.jpg DSCN1424_R.jpg


同じ日に食べると、ちょっと食べ過ぎなので・・・
翌日にケーキを食べました~




・・・そして、同じくワタクシも一つオトナになりまして・・・

って、もう四十路の方が近いアラフォー女が何を言うとるんやん(っ`Д´)っ・:∴

・・・スミマセン、調子に乗りました





今年は旅行には行かなかったので、
美味しいディナーを食べに行きました~(゚Θ゚)


早良区野芥にある
「Bistro Shun ビストロ シュン」

DSCN1248_R.jpg


相方がお店を調べてくれまして、
なかなか評判も良いとの事・・・ヽ(=´▽`=)ノ タノシミダ~


DSCN1250_R.jpg DSCN1251_R.jpg
アミューズ&前菜

DSCN1254_R.jpg DSCN1255_R.jpg
生ハムがのったペンネ&メインのお肉♪

DSCN1257_R_20130701005155.jpg DSCN1258_R.jpg
誕生日用にデコレーションしてくださいましたヽ(=´▽`=)ノ ステキ~


6月の初めのほうだったので、詳しいメニューは覚えていないという・・・
でも、どれも美味しかったですヽ(=´▽`=)ノ
って適当だなっ オイっ!!



お野菜もお肉も美味しく、また行きたいお店だな~
個人的にホタテが特に美味しかった~人´Д`*)


アミューズに珍しい沢蟹もありました!
沢蟹・・・
子供の頃一度食べたきりだな~・・・

そう、母が沢蟹を生きたまま、から揚げ粉にぶっこみ
そして・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ヒェェェ~



子供心にはショッキングな出来事でしたww


カニさんにとっては、たまったもんじゃないのですが
・・・・・・美味しかった





byまっきーな


プロフィール

まっきーな&あっきーな

Author:まっきーな&あっきーな
愛犬らび♀の日常と
愚痴やグチ、ぐちを
連ねていきたいです
( *´艸`)
夫:あっきーな
妻:まっきーな

へそへの入場者
カテゴリ
月別へそ
最新記事
最新コメント
LOVE Dog
検索フォーム
ポチっとゾーン
ランキング参加中
ポチっとしてもらえると
やる気スイッチ入ります
壁|ω-o)゚+. ポッ
へその仲間
へそとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
26536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
2014位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
