

狩った多肉と頂いた多肉    2013/06/17

前回のつづき・・・


「日進」を後にしたワタクシ達は、ゆるり花さんのお宅へ・・・

行きも帰りも姐さんの運転で、お世話になりっぱなしなのに
あろうことか、帰りの車中でしばし意識を失っていた Σ( ̄ロ ̄lll) オイコラ
ばかやろうは・・・

この私です(っ`Д´)っ・:∴ゴラァ


 



そして、姐さん宅のステキなお庭で沢山の多肉や花々などを見てまわり、
幸せ~な気分になった後、
沢山の多肉をお土産に持たせて頂いちゃったのも
この私ですっ
(っ`Д´)っ・:∴この ばかちんがぁ~w
至れり尽くせり過ぎるやろ~


DSCN1199_R.jpg

DSCN1201_R.jpg

DSCN1202_R.jpg

DSCN1200_R.jpg

これ、何と地植えなのだ~~
みんなムチプリで、いい感じ





そして、姐さん宅のニューフェイスnanaちゃんに会いたいと
お家にお邪魔しちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ


姐さんの旦那サマが淹れてくれたコーヒーと
お菓子を頬張り・・・
4にゃんずと遊びながら
いや遊んでもらいww3人で恒例のガールズトーク??

至福の時だな~~♪

姐さんとお話していると、楽しくて元気が貰えますヽ(=´▽`=)ノ



と、何やら視線を感じ
ふと後ろを見ると・・・


DSCN1196_R.jpg

あれ、だれかいる??




DSCN1197_R.jpg

生首じゃ~~~ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

でも、かわえぇ~~*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

DSCN1198_R.jpg

種明かし・・・( *´艸`)






そして、多肉のお土産をたんまり頂き、yumippeと二人
帰路についたのでありました

今回も、一つ一つ丁寧にティッシュで包み、名札を付けて、さらにビニールの保存袋に
入れてくれるという、心遣い(´∀`人)


大切に育てた苗達を分けてくださるゆるり姐さん!!
なんて太っ腹でやさすぃお方じゃ~人´Д`*)

そして、はるばる下関まで連れて行ってくださり

本当にありがとうございます(。-人-。)
とっても楽しかった~~♪



頂いた多肉達・・・
DSCN1204_R.jpg DSCN1206_R.jpg

DSCN1208_R.jpg DSCN1209_R.jpg

DSCN1210_R.jpg DSCN1211_R.jpg

DSCN1213_R.jpg





今回買った多肉・・・
DSCN1216_R.jpg DSCN1214_R.jpg

あっっあと、アエオを2個・・・





・・・貰った多肉の方が多いやんかっ






byまっきーな

下関へ連れて行ってもらっちゃった~話♪♪  2013/06/15

梅雨入りしたというのに、福岡ではまとまった雨が降ってきませんΣ( ̄ロ ̄lll)コマッタネ

早く恵みの雨が降ってほしいものですケロ


しかし、多肉達にとっては最もツライ季節になりましたね~彡(-ω-;)ムシムシスルヨ~
モチロン、ワタクシにとっても汗ばむ嫌な季節となりましたww


そして、一昨日の事・・・・

久しぶりの自転車通勤の帰り・・・
気持ちよくチャリを漕いでおりましたら・・・

そりゃーもう見事にすっころんでしまいましたww

どんくさっ
(;一_一)アホヤナ~


・・・素知らぬ顔で、チャリを漕ぎ出すも何だか左肘辺りがイタイ???

おそるおそる見てみると、広範囲にすりむいて出血~~(゚Θ゚)エヘ

どんだけ激しくコケとるん??(。-`ω´-)ホンナコテ




************




そんな事はさておき・・・
まだまだ5月のお話です。


「*YURU~RI*  GARDEN」のゆるり花さん
下関のハオが沢山あるお店へ
yumippeと二人、連れて行って貰いました~~♪


まずは唐戸市場で腹ごしらえ~

平日は、2Fのお店しか開いていないので
ワタクシ、刺身丼をお願いしました~


DSCN1186_R.jpg

って、すでに豆腐食べてるやんっ(●・´艸`・)、;'.・ ブハッ

美味しそうだったので、写真を撮るのを忘れ
がっついてしまいましたww

美味しかった~~
おまけに、姐さんがウニを別に頼んでくれて
贅沢なランチとなりました(。-人-。) ゴチソウサマデシタ

DSCN1190_R.jpg

平日なので、人は少なかったです

DSCN1187_R.jpg

さすが唐戸市場!!ふくのでっかいのがいた~ww


お腹も満たされ、いざ!!ガーデニングショップの「日進」へε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ


広いスペースに様々な植物をおいてあり、価格も全体的にお安い
そして、多肉のあるハウスへゴー
多肉といってもほぼハオですが・・・凄い数でしたよ~!!


・・・興奮のあまり、写真撮り忘れました(-ω-;)スミマセン
しか~し、ハウス内にステキなコーナーがありました

DSCN1191_R.jpg

DSCN1194_R.jpg

DSCN1192_R.jpg

DSCN1193_R.jpg



我が家のベランダに板壁ごと持って行きたい・・・人´Д`*)





つづく・・・






byまっきーな

たまがった~~サプライズ便  2013/06/08

最近、ダルダルでパソコンさえ開いてなかったり・・・彡(-ω-;)彡マイッタネ

いつの間にやら6月だし・・・ハッ!!(゚ロ゚ノ)ノ イツノマニ!!

そろそろ更新しないと、みんなに忘れられちゃうよ~~(。-`ω´-)ヤバイヨ ヤバイヨww




*********





それは5月の事でした・・・

それは、突然やって来た!!



お届け物ですよ~ ・Д・)ノ !!



RSCN1203_R.jpg

留守してたので帰宅後、相方とらびこが
マンションの宅配BOXに取りに行ってくれました・・・
・・・んがっ、オイオイ、箱に乗って帰ってきたよ~(っ`Д´)っ・:∴オイィィ



DSCN1176_R.jpg

なんだに?これは・・・



DSCN1181_R.jpg

気になる・・・ 

「いや、らびのじゃないから」 ・・・







では、もったいぶらずにww
いざ!!オープン~~(屮´エ`)屮グヘヘ♪♪

DSCN1163_R.jpg


おお~人´Д`*)
美味しそうなものが・・・ジュルル~


もう、お気付きの方もいらっさいますねww

そう、太っ腹便でお馴染み?ヨーコさんからのサプライズ便でした~~

そしてなんとっ!!今回はヨーコさんの旦那様イタチーさんからも
美味しい「淡路島のお土産」頂いちゃいました(*´艸)(艸`*)ヤッタネ~

イタチーさん!ヨーコさん!あったかい心と美味しい物とステキなブツwを


ありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノシアワセモンジャ~





DSCN1170_R.jpg

DSCN1171_R.jpg

たこせん、らびより大きかったww
でも、美味しくってあっという間にたいらげましたww

・・・モチロン、相方と二人でですww
美味しくて、やめられない止まらない~~♪♪♪



DSCN1169_R.jpg

そして、セレブなかほり漂うハーブソルト


DSCN1168_R.jpg

出た~~!!
かっこええぇぇぇ~ピック&電子パーツぅぅぅ~人´Д`*)タマランバイ

・・・鼻血が出そう(●´Д`●)アヘェ~

ヨーコさんとrinさんが二人で選んでくれたとの事で嬉しさ倍増♪


DSCN1165_R.jpg



因みに、yumippeと二人分入っておりました(o^∇^o)ノ

ホント、夫婦揃って優しいなぁ~人´Д`*)スキ~






byまっきーな


プロフィール

まっきーな&あっきーな

Author:まっきーな&あっきーな
愛犬らび♀の日常と
愚痴やグチ、ぐちを
連ねていきたいです
( *´艸`)
夫:あっきーな
妻:まっきーな

へそへの入場者
カテゴリ
月別へそ
最新記事
最新コメント
LOVE Dog
検索フォーム
ポチっとゾーン
ランキング参加中
ポチっとしてもらえると
やる気スイッチ入ります
壁|ω-o)゚+. ポッ
へその仲間
へそとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
2148位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
