

サボテン多肉植物展

年に一度のビッグイベント♪♪

行ってきました!!
サボタニ展

年に一度しかないのが非常に残念でなりませぬ~~




DSCN1030_R.jpg DSCN1038_R_20130424220130.jpg


まずは多肉を買い漁り・・・(▼∀▼)ニヤリッ




その後展示品をなめるようにww
鑑賞・・・壁|д・´)ジー

DSCN1037_R.jpg
「ブルビネ属」なんて・・・
この日ゆるり花姐さんに教えて貰うまで知りませんでした(。-`ω´-)ぅぃ
めっちゃキレイでした~


DSCN1020_R.jpg
もりもりセンペル・・・こんなんほすぃ・・・




寄せ植えもステキなものばかりで・・・

DSCN1021_R.jpg

DSCN1022_R.jpg




ヨダレもんでした・゚・(●´Д`●)・゚・

DSCN1031_R_20130424220211.jpg
かっこいいハオが沢山~~

DSCN1033_R.jpg DSCN1036_R.jpg


DSCN1018_R.jpg DSCN1027_R.jpg


DSCN1029_R.jpg DSCN1035_R.jpg



今年は、はりきって開園前に到着!!

ゆるり花さんとも園内で合流し、三人でいざ狩りに ・Д・´)ノ |レッツラゴ~~!!

が、しかし!!すでに何人かお客さんが・・・
そして、あっという間に会計には人だかり・・・
昨年より明らかに人が増えておりました~

人気なのね~~d(*´ェ`*)


狩りの後は、yumippeとゆるり花さんとランチをしながら多肉&女子トーク

その後、ガーデニングショップも行けたし・・・+.゚(*´∀`)



楽しかった~~♪



byまっきーな











サボタニ展に備えて・・・

昨年から買ったままだった多肉達・・・
ここ最近で鼻水を垂れ流しながらww
植替えをしておりましたハックチーン


というのも、もうすぐ年に一度のお楽しみ♪サボタニ展が近くなったから・・・
今年は沢山買っちゃうつもりなのですよ(▼∀▼)ニヤリッ




DSCN1012_R.jpg
黄麗、いくつあるんだろう?つい買ってしまった


DSCN1011_R.jpg
徒長っこをカットしたので、母用に・・・





そして、リメ鉢とリメ缶作り・・・
(。-`ω´-)マダタリナイケド・・・

DSCN1003_R.jpg

DSCN1005_R.jpg

DSCN1004_R.jpg

DSCN1007_R.jpg

DSCN1008_R.jpg

今回は全体的に渋い色で・・・






byまっきーな

すごいぞ!!Seria!!

DSCN0978_R.jpg

横から見ると・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) コ、コレハ!

DSCN0975_R.jpg

実は、セレブにクッション3個(いや4個)使ってます!
(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




**********





先日、セリアへ行ったのですがこんなものがありました~
もう買っちゃった人もいるかも( *´艸`)

DSCN0954_R.jpg DSCN0958_R.jpg
めっちゃかわいいや~ん
寄せ植えのポイントに使おうかな~(*´∀`*)


DSCN0957_R.jpg

コレコレ~(*´∀`)b
ヨーコさんのブログで見て気になってたやつ!
そのうち、色を塗ってみようと思っとります(@^^)/



・・・そして、びっくりのコレ!!!!
コラージュペーパーまであるなんてぇぇぇ!!(゚ロ゚ノ)ノ
DSCN1001_R.jpg


あなどるなかれ!!Seria~~壁|д・´)ジー

ありがとんSeria~~人´Д`*)ダイスキダ~





byまっきーな

リメ缶?

桜もあっという間に散ってしまい、
あっという間に4月ですね~
一年の1/3が過ぎました

早いなぁ~こうやって歳も取っていくのね~(。-`ω´-)ぅ~ん




********




さて、我が家の多肉サン達は簡易ビニールハウス?で
無事冬を乗り切る事が出来ました~

一部の方たちを除いて・・・彡(-ω-;)彡ムネン・・・

2013_0214_141438-DSCN0925_R.jpg
他のは鉢にビニール袋を掛けただけでしたww





・・・では無事、春を迎えた多肉達をば~人´Д`*)エガッタナ~

DSCN1000_R.jpg
お気に入りのヨーコさんのリメ缶に



DSCN0997_R.jpg
黒法師もやっと黒くなってきました~




DSCN0995_R.jpg
センペル「巻絹」から何やら出て来ました??
ランナーですか~??




DSCN0998_R.jpg
ヨーコさ~ん!頂いた姫星さん、徒長してますが頑張っとります(*´∀`*)ゝ
まだ増やせていないのですが・・・(ノω・、)

DSCN0987_R.jpg DSCN0996_R.jpg
秋麗も花が咲き始めましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ






そして、これはリメイクと呼べるものではないのですが
いつも持ち手だけ付けていたジュース缶(の缶みたいに)を繋いでみました~

DSCN0969_R.jpg
上下しっかり繋げたので安定感ありますばい
これでぶら下げなくてもオケ~~~(≧∇≦)b





byまっきーな
プロフィール

まっきーな&あっきーな

Author:まっきーな&あっきーな
愛犬らび♀の日常と
愚痴やグチ、ぐちを
連ねていきたいです
( *´艸`)
夫:あっきーな
妻:まっきーな

へそへの入場者
カテゴリ
月別へそ
最新記事
最新コメント
LOVE Dog
検索フォーム
ポチっとゾーン
ランキング参加中
ポチっとしてもらえると
やる気スイッチ入ります
壁|ω-o)゚+. ポッ
へその仲間
へそとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1107位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
