

取り急ぎ・・・(。-`ω´-)ぅぃ





おはようございます

。。。ご無沙汰しております(。-人-。)


今週初めから、久しぶりに風邪を引いてしまい
おまけに、火曜から土曜日の5連勤も重なり・・・
やっと乗り切る事が出来ました(ノω・、)

その間(いや、その前からですが)、
パソコンの立ちあげさえ出来てませんでした彡(-ω-;)彡キニナル・・・

まだ、皆さんのトコに遊びに行けてません

今日は今から熊本に、父の墓参り&掃除へ行って来ます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

という事で年明けにゆっくり遊びに行きます~

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ~(。-人-。)

多肉増えました♪

さむい、サムイ、寒いぃぃぃぃ~彡(-ω-;)彡
我が家では、一昨日よりやっとエアコンのスイッチが
解禁となりました~ヽ(=´▽`=)ノワーイ♪

・・・イマゴロカイッ!!(゚ロ゚ノ)ノ
ホットカーペットはもう使ってますが、
それまでひたすら重ね着で凌いできましたww
皆さま、風邪などお召しになりませんよう・・・人´Д`*)キヲツケテネン



*****


さて、更新をサボっていたため、今までに狩った多肉達が
たまって参りましたので・・・
記録用にまとめてupしたいと思いまふ

といっても皆さまご存じのものばかりですが・・(●´Д`●)メンドクセー
なんて言わずにwww

お付き合い頂ければ幸いです~(。-人-。)


DSCN0601_R.jpg
「パリダプリンス」 エケベリア属

DSCN0558_R.jpg
「ボンビシナ」 エケベリア属

DSCN0556_R.jpg
「スペルブム」 グラプトペタルム属

DSCN0598_R.jpg
「ルビーネックレス」 セネキオ属

DSCN0599_R.jpg
「桜吹雪」 アナカンプセロス属
ヨーコさんのみたくなるといいな~人´Д`*)ゲンキニ、ソダテヨ~

DSCN0557_R.jpg
「紫麗玉」 セネキオ属



と、ここまでは、近所の八百屋さんで見つけたのですが、
この多肉達、立派なんです(≧∇≦)bブラボーー

全て2.5号鉢程の大きさなのですが、上3鉢、はみだしております(●・´艸`・)ウヘヘ
桜吹雪はちょっと寂しいのですがww

また入荷して欲しい・・・



DSCN0550_R.jpg
「大和錦」 エケベリア属
ちょっと、葉が長いくて薄い?気がしますが・・・徒長??






これは、ガーデニングショップで・・・
どちらも、大好きなのです
DSCN0554_R.jpg
「静夜」 エケベリア属

DSCN0553_R.jpg
「リトルビューティー」 セダム属
プロリフェラとはまた違うみたいですね~




と色々買いましたが・・・
冬を無事越せるのでしょうか・・・・彡(-ω-;)彡シマッタ
そこまで考えてなかった・・・

はみ出した部分が、鉢の淵に当たって傷が付いているので
それだけでも植え変えたいな~と思ってるのですが・・・

植替えは春まで待った方がいいですよね?
アドバイスお願いします~ ・Д・´)ノ ヨロシクデス!!



byまっきーな

博多駅のイルミネーション♪

先週のお話・・・
ワタクシ、天神(福岡市の中心部で、栄え(?)とる場所です(●・´艸`・))に
用があり、いそいそと一人で出掛けたのですが、

せっかく出掛けたのでイルミネーションでも見よう!!
(ホントは夕ご飯を作るのが面倒だった(▼∀▼)ニヤリッ)
騙くらかして お願いして相方と夕方にJR博多駅に待ち合わせをしました~
ワタクシ、お腹の中がまっくろくろすけですが・・ww(*´-ω・)ナニカ?



着いたらまずは腹ごしらえ・・・
・Д・´)ノ イルミネーションハ、ドコヘェェ!!

・・・が行く予定だった、仙台の牛タンの「利久」は長蛇の列彡(-ω-;)彡チーン

DSCN0569_R.jpg

並んで待つお腹の余裕も、気力もないので・・・



味噌カツのお店「矢場とん」に・・・ww
((((((((っ・ω・)っ ブーン

DSCN0565_R.jpg 

ワタスはヒレかつ定食で

DSCN0567_R.jpg
相方はロースかつ定食を食べました~

初めて、味噌カツを食べたのですが、甘めの味噌が美味しかった~
以外に合うんですねヽ(=´▽`=)ノ オミソ、バンザイ


その後、イルミネーションを見に・・・


DSCN0570_R.jpg
 
DSCN0572_R.jpg

DSCN0573_R.jpg

DSCN0574_R.jpg

DSCN0575_R.jpg

DSCN0578_R.jpg

DSCN0576_R.jpg


しかし、すごい人、人、人・・・

でも、とてもキレイで行って良かったです♪


byまっきーな

我が家の紅葉っこ

今日も、日向ぼっこに余念のないのらびこU・ω・U

DSCN0560_R.jpg
「眠いのに何撮ってるんですかい~(;一_一)」


*****



最近、めっきり寒くなりましたね~
朝晩の冷え込みが厳しくなってます~彡(-ω-;)彡サムイ
冷え症にはツライ季節です


でも、良い事もあります
それは、多肉の紅葉が見られる事~~ヽ(=´▽`=)ノ

今年、初めて冬を迎える我が家の多肉サン達・・・

他のお家のコに比べて、紅葉しきれてなかったり
まだまだなコだらけですが・・・
DSCN0559_R.jpg
「オーロラさん」頑張っております

DSCN0602_R.jpg

DSCN0603_R.jpg
「プレリンゼ」・・・開いてはいますが、紅葉してます 壁|ω-o)゚+. ポッ
何だか、葉の色が病弱な感じですが・・・実物はちゃんとグリーンですよ




紅葉はしてませんが、昨年yumippeに貰った
虹の玉の葉挿しっ子達・・・

DSCN0386_R.jpg
最近、めきめき成長しとります ・Д・´)ノ ソノチョウシダ~!!






そして、関係ないのですが、rinさんや色々な方のブログで見かける
「オブの窓」に憧れてまして・・・

一度撮って見たかったのです 壁|ω-o)゚+. ポッ

DSCN0460_R.jpg

透明度がイマイチな感じですが・・・
これ以上、わが家のカメラでは近づけませんww

来年はオブ(ハオ)を増やそうっと♪



byまっきーな


プロフィール

まっきーな&あっきーな

Author:まっきーな&あっきーな
愛犬らび♀の日常と
愚痴やグチ、ぐちを
連ねていきたいです
( *´艸`)
夫:あっきーな
妻:まっきーな

へそへの入場者
カテゴリ
月別へそ
最新記事
最新コメント
LOVE Dog
検索フォーム
ポチっとゾーン
ランキング参加中
ポチっとしてもらえると
やる気スイッチ入ります
壁|ω-o)゚+. ポッ
へその仲間
へそとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1107位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
