

サプライズ便がやって来た~~ヽ(・ω・)ノ

・・・それは突然やって来ました

ピンポーン♪♪(インターフォンに宅配の方がみえた)

相方:「なんか、荷物がきとるよ~~」
ま:「何か頼んだと~?」
相方:「うんにゃ、頼んでない」
ま:「私も頼んでない」
相方&ま:「???」

ひょっとしたら、何か懸賞でも当たったのかと
(特に応募はしてませんが、(*´-ω・)ナニカ?)考えつつww
夫婦揃ってアホです)、相方が受け取りに・・・


相方:「ヨーコさん(相方、もう覚えてますww)からだよ~」
ま:「ヨーコさんんん~~!!(゚ロ゚ノ)ノ!!ビックリ!!!」

ひょっとして、yumippeとワタクシに七福神を分けてくださるとの
事だったので、ソレかなぁ~・・・
でも、箱があまりにも(二人分にしても)大きい~!!

DSCN0563_R_20121129135608.jpg
「なんだ!!この大きなつづらは~~

・・・何はともあれ(?)、早速オープン♪(屮´エ`)屮カモーン

お手紙を読むと、yumippe便は別にしたとの事・・・
・・・ってコレ、一人分かいっっ(゚ロ゚ノ)ノ


DSCN0564_R.jpg
なんじゃこりゃ~~Σ(゚ω゚ υ)テンコモリヤン
下のプチプチの中には・・・

DSCN0590_R.jpg
丁寧に梱包されてます
さらに中には・・・
DSCN0597_R.jpg
とっても立派な「七福神」

DSCN0594_R.jpg
これまた、むちっぷりっの「秋麗」

DSCN0595_R.jpg
すごいですよ~この詰まりっぷりヽ(=´▽`=)ノ

DSCN0596_R.jpg
「白牡丹」・・・ウチのはみな首長族って言ったから、
入れてくれたのだすね~壁|ω-o)゚+. ポッ


そしてそして、なんと!!
DSCN0591_R.jpg

もう前の写真でバレてしまってますが、
とんかちサンの「ドラム缶」ヒャッホ~イ

先日の販売で、買う事が出来なくて(ノω・、) ウゥ・・・
涙を呑んだあの逸品しかも、流木付きバージョン!!

こんなに頂いて良いのでしょうか?((っ`Д´)っ・:∴イヤ、モライスギヤロッ)




さらに、ヨーコさんの妹さん、「マダム☆J」さんからまで・・・
山の様に頂いてしも~た~~人´Д`*)モウシワケナカ~
ワタクシ、何もしてないのに~~
DSCN0580_R.jpg
これは、ウワサのバームクーヘン
・・・その日に相方と食べました~(●・´艸`・)しっとりしてめちゃウマです♪

DSCN0581_R.jpg
名古屋といえばきしめん!
これも、翌日食べました~(はやっ
(。-人-。) オイシュウゴザイマシタ~

DSCN0582_R.jpg
パッケージがかわえぇぇ~塩ラーメン

DSCN0606_convert_20121129145003.jpg DSCN0587_R.jpg
コーンスープー♪大好きーー(≧∇≦)b
みちょっぷ、どんな味なんだろ~(*´∀`*)楽しみ~
なんと!!らびまで~可愛いマグに入ってるし

DSCN0583_R.jpg

こんなに沢山・・・
しかも、相方の分まで・・
どんだけ太っ腹シスターズwwなんですか~!!

ヨーコさん、マダム☆Jさんっ・・・
ホントにありがとうございました 人´Д`*)



byまっきーな


チョコチップの葉が・・・ヽ(=´▽`=)ノ♪

今年の6月、「*YURU~RI*GARGEN」のゆるり花さんより頂いた「チョコチップ
小さいアエオで、とってもかわいいのです♪
他にも沢山多肉を頂いたのですが、この子だけは目立った変化が・・・

・・・ちょっと前(いや、結構前)の話ですが、
葉っぱが開いたのですヒャッホ~イ
2012_1106_153648-DSCN0457_R.jpg

かわえぇ~ 人´Д`*)
・・・しかし、外側の枯れ葉(後方)がピッタリとくっついてしまい
上手く開きません(>_<)タスケテ~
取ろうとしましたが、ポロっと折れてしまいそうで・・・
どうすればよいのでしょう??





関係ありませんが、我が家の多肉つながりで・・・
以前、「でっかくなっちゃった」パープルキング(その模様はコチラ)を
チョッキンしてたところ・・・
かわいい新芽が出てきてくれました~
2012_1101_152745-DSCN0426_R.jpg

下からも~(^^♪
2012_1101_152825-DSCN0427_R.jpg
今度は、あまり育ちすぎないでおくれ~ww




そして、最近の日課である(●・´艸`・)ウププ
HCやガーデニングショップをまわっての多肉狩り~♪
2012_1106_153355-DSCN0453_R.jpg
「ドラゴンズブラッド」 今度こそ・・・


2012_1106_153315-DSCN0452_R.jpg
「名札なしさん」 舞乙女かな~??


2012_1106_153244-DSCN0451_R.jpg
「松の緑」


2012_1106_153219-DSCN0450_R.jpg
「蛾眉鉄」


2012_1106_153152-DSCN0449_R.jpg
「子猫の爪」なんとなく買っちゃった(屮´エ`)屮




byまっきーな

女子会って、いつまで「女子」って               言っていいのだろうか?彡(-ω-;)彡

「女子会」って、女性であれば永遠に使ってもいいよね~ヨネ~ヨネ~ヨネ~・・・
・・・ダメかなぁ??
(っ`Д´)っ・:∴シランガナ!!



先日、妖怪村ツアーのお話を根掘り葉掘りww聞きたい!!とお願いして、
pas à pas 猫と一緒に・・・」のrinさんと
「*JunkJunk**」のyumippeとランチデートをして来ました~


せっかく集まるならランチをしよう!と言う事で
二人が探してくれたお店に・・(((((((((っ・ω・)っ ブーン


開店前から待っている人が沢山いる、人気のバイキングのお店で
美味しい料理に写真も忘れ(というかカメラも忘れてましたww)、
がっつり頂きました~

そして、ガールズトーク(スミマセン調子にのりましたww)
に華を咲かせたのであります
さらに、お土産話だけでなく、rinさんからステキなお土産まで
頂いちゃいましたヽ(=´▽`=)ノアリガトウゴザイマス~~





ステキなもん一杯頂きました*:.。☆..。.(´∀`人)アリガタヤ~
2012_1106_161613-DSCN0465_R.jpg
まずは、rinさんのハンドメイドといえばほうき!!
大好きなマリメッコの生地で、作って貰っちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ
おまけに、「M」までついてる~~


そして~~
2012_1106_161705-DSCN0466_R.jpg
噂のガマ口~~
ホウキとおソロやし~
レースやボタン使いが可愛い!!(≧∇≦)bイイッス
ホントrinさんは上手だよ~~

開くと~~
2012_1106_162146-DSCN0473_R.jpg
中も花柄~~


まだあるのだよ。。(▼∀▼)ニヤリッ
2012_1106_162049-DSCN0471_R.jpg
斉藤のポスカ・・・かわいすぎ*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ポーズがたまらん!!

そして、そして・・・
2012_1106_161916-DSCN0470_R.jpg
出た~~!!(゚ロ゚ノ)ノ
ロハスで買ってた、あのカッコええもん
わたしゃ~幸せじゃ~ 人´Д`*)

2012_1106_161408-DSCN0463_R.jpg


そして、なんと
「多肉植物の会」のヨーコさんからもヽ(=´▽`=)ノ
2012_1030_094646-DSCN0401_R.jpg
京都限定の抹茶のキットカット~♪
めっちゃ美味しかった~



いつかは、妖怪村ツアーに参加したいものですヽ(=´▽`=)ノ

お二人とも、ホントにありがとうございました~(。-人-。)



byまっきーな
プロフィール

まっきーな&あっきーな

Author:まっきーな&あっきーな
愛犬らび♀の日常と
愚痴やグチ、ぐちを
連ねていきたいです
( *´艸`)
夫:あっきーな
妻:まっきーな

へそへの入場者
カテゴリ
月別へそ
最新記事
最新コメント
LOVE Dog
検索フォーム
ポチっとゾーン
ランキング参加中
ポチっとしてもらえると
やる気スイッチ入ります
壁|ω-o)゚+. ポッ
へその仲間
へそとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1107位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
