

ステキなプレゼント♪

少し前の話し・・・母の友人で、昔からお世話になっている方より
「まっきーなちゃん、多肉好きって言ってたから~
とプレゼントを頂きました



ココのガーデニングショップは、ある程度期間が過ぎると、
マケてもらえるので(▼∀▼)ニヤリッ

すかさず、私の為に買っててくれたそうですヽ(=´▽`=)ノアリガタヤ~♪

肉厚でプリプリの多肉が沢山入ってて、すごいです~
この状態を維持しなければ・・・

DSCN0375_R_20121023205205.jpg

しかし、伸びすぎてた(徒長ではなく、大きく育ち過ぎてたww)
黄麗をカットした後、写真を撮ってしまった


。。。そして、気になるのが「コレ

DSCN0379_R.jpg
しつこいですが、さらに・・ Σ(゚ω゚ υ)エエェェ マダミセルンカイィ
         
DSCN0380_R.jpg


火祭りの仲間でしょうか?
知ってる方~おそえてくだせ~~人´Д`*)タノンマス





。。。カットした黄麗の先っちょチャン・・・
DSCN0382_R.jpg






そして、恒例となりました多肉狩り~

DSCN0370_R.jpg
「月兎耳」 カランコエ属 ・・また、うさぎ 

DSCN0371_R.jpg
「ハリー」 yumippeと一緒に買った良く分からない?多肉サン



そして、先日狩ったロッティーを味噌こしに・・・ww
DSCN0372_R.jpg







byまっきーな

HCで多肉狩り♪

最近、朝晩がめっきり寒くなりましたね~(。-`ω´-)サムイ・・・

ワタクシ、この時期の朝、通学や通勤中に
冷たい風に混じって、金木犀の香りがするのが昔から好きなのです~


そんな事はどうでも良いのですがww



やっと、HCにも多肉が入荷してきましたので・・・



DSCN0311_R.jpg
「ジャイアントラビット」 ・・実は(?)、初うさぎ

DSCN0313_R.jpg
「白銀の舞」  ・・気になってたので、ちょっと徒長気味だけど持ち帰り~♪



ここで、とっても私的な事で申し訳ないのですが・・・(。-人-。) ゴメンナサイ

以前、水濡れから奇跡的に復活したわがケイタイ・・・
もう立ち直れなさそうです彡(-ω-;)彡チーン

現在、昔の機種を使って凌いでますが、昔のデータなので
連絡先が分からない方々が・・

暇な時にで大丈夫ですので、私のアドレスを知っている方、
空メールを頂けませんか~(。-人-。)

よろしくお願いします(>_<)



byまっきーな



小生、現場を押さえたのでアリマス!!・Д・´)ノ   2012/10/15

気づけば、いつの間にか人のクッションを使って
寝ているらび・・・

*モチロン、らび用クッションは別にあります*



DSCN0197_R.jpg
がっつり寝てたり・・・



DSCN0200_R.jpg
2個重ねてみたり・・・










。。。見てない間にしてるので、詳細は不明でした(。-`ω´-)ぅ~ん、ナゾデアル

しかし、先日、とうとう現場を押さえる事に成功したのであります!!






DSCN0349_R.jpg
        
DSCN0350_R.jpg
        
DSCN0351_R.jpg





ΣΣ( ̄ロ ̄lll)オモイッキリ、ヤッテクレトルヤン・・・・



byまっきーな

秋は・・・〇〇狩りじゃ~~ヽ(・ω・)ノエリンギ!!

二日連続で更新したよ~・Д・´)ノ スルトキハ、スルノデアリマス!!

出来る時にしとかんと、どんどん溜まっていくからね~ww



******



季節は、秋真っ盛りですね~

秋と言えば、紅葉・・・
我が家でも多肉達がやっと紅葉し始めました 
壁|ω-o)゚+. ポッ←コウヨウチュウww

一番日当たりの良い場所にいたせいか、
元気に生き残っておりました

DSCN0329_convert_20121011001734.jpg DSCN0331_convert_20121011001648.jpg

ブロンズ姫がほんのりピンク色に・・人´Д`*)カワエェ~



そして、紅葉はしてませんが、梅雨前に買って、最近やっと植え替えたら
(っ`Д´)っ・:∴遅っっ

モリモリと元気になった多肉(サボ)サン♪

DSCN0219_R.jpg
「猿恋葦」ハチオラ属  。。棘がないサボって。。壁|ω-o)゚+. スキ

DSCN0220_R.jpg
「ミルクブッシュ」ユーフォルビア属







もうひとつ、忘れちゃなんねぇ、秋と言えば・・・サンマもいいけど、
そう、きのこ狩りだで!!ヾ(´∀`*))((*´∀`)ノオーイェー♪

「かぁさん、今年はキノコの当たり年だねぇ~」(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


DSCN0354_R_20121011112226.jpg

*注意*食べられませんww





。。。前回の続きになりますが、
ちまちまと作っていた(?)モノのひとつです

やっと着色しました~ヽ(=´▽`=)ノ ヤッタヨ~カァサン

DSCN0364_convert_20121011205436.jpg

DSCN0231_R_20121011001258.jpg
今回のお気に入りの「ベニテングダケ風」←?
大きいのもありましたが、とある方が食されてましたww






そして、これは・・・
嫁に行く予定が、うっかり入れ忘れたもんです
 ・Д・´)ノ ウッカリハチベェカ?!

・・・うっかり八兵衛って。。。歳がばれますがな・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ハッッ!
DSCN0204_R.jpg

45さ~ん
待っててケロ~




byまっきーな

ちまちまと・・・・

お尻に火が付かないと、やる気スイッチが入らないワタクシ。。。
(っ`Д´)っ・:∴タダノ、グウタラヤンカ!!

・・・そうとも言います彡(-ω-;)彡



暇が出来た時に、ちまちまと作業しておりましたが、
やっとこさ完成して、無事お嫁に行きました~~(*´ェ`*)/~~タッシャデナ~


先日「多肉植物の会」のヨーコさんに紹介して頂いたので、
もう、ご存じかとは思いますが・・・
交換して頂いた、リメ缶&リメ鉢~~

2012_0926_135125-DSCN0180_R_20121002203430.jpg
ヨーコさんへの勝手なイメージで、可愛い感じで、
なおかつ(自分的には)キレイ目に作ってみました~




そして・・
DSCN0162_R.jpg

お気に入りの生地で、手さげと鍋敷き(鍋つかみ)
鍋敷きの生地は新作らしく、可愛いので色違いも買ってしまいました(●・´艸`・)ww
ニャンコが、編み上げブーツはいてるんですよっ・゚・(●´Д`●)モヘ~

ココの生地はどれも好きで、色々買ってしまいます


DSCN0164_convert_20121002203913.jpg DSCN0165_convert_20121002203951.jpg
おもて                 うら~(コレは、別のメーカー?です。)




おまけ・・・これも、とある方の元へ嫁に出ました~ブクブク。。ww
2012_0927_114939-DSCN0187_R.jpg
いつもの、フェイク多肉ですよ~



あと、ちょっとづつ作ってたリメ缶など・・
DSCN0346_R.jpg
やっぱり最初は「29」でしょ(*´艸)(艸`*)ネー

DSCN0078_R.jpg

DSCN0315_R.jpg
あっ
こりはリメイクと言うか、貰った古い味噌こしに色塗っただけですが・・・
(*´-ω・)ナニカ?


通気性抜群ですばい(≧∇≦)b



byまっきーな




セリアって・・・(▼∀▼)ニヤリッ  12/10/4

随分前に、漠然と「使うつもり」で買った二つの品物・・・
やっと、日の目を見ました(。-`ω´-)マブシイッス



セリアで買った、麻袋をわざわざww分解して・・・
(っ`Д´)っヒマジンヤナ・・・
DSCN0235_R.jpg




同じく、セリアのカゴ(?)にはめ込むと・・・
DSCN0217_R.jpg

あ~らまぁ、ピッタリ!!(゚Θ゚)bオーイェー
DSCN0218_R.jpg



四隅の隙間には、ココヤシファイバーを詰めまして、
センペル達をまとめました~
って、センペルこれだけしか持っとりませんが・・・(。-`ω´-)チーン
DSCN0225_R.jpg

これで、通気性はバッチリだに~
後は、センペルよ~頑張って(?)増えておくれ~ 人´Д`*)タノンマス



byまっきーな

・Д・´)ノビバ!!タニクガリ ~セリアとナーセリーで買った多肉さん~   12/10/02

2012_0924_100825-DSCN0171_R.jpg
珍しく横座りじゃないと思ったら、
もっと変な座り方になってましたww



先日、九州のセリアにも、そろそろ多肉が入ってるだろうと言う事で
行って来ました~(((((っ・ω・)っ ブーン


まずは、セリア産の多肉を・・
2012_0926_122359-DSCN0175_R.jpg
「霜の朝」

2012_0926_122253-DSCN0172_R.jpg
「古紫」

2012_0926_122342-DSCN0174_R.jpg
「星乙女」

全て、ウチには無いので良かった~
*(´∀`人)100キン、サマサマヤ~




そして、yumippeと平田ナーセリーへ行った時にも・・・
2012_0926_122456-DSCN0177_R.jpg
「モルガニューム」


2012_0926_122640-DSCN0178_convert_20121001214248.jpg 2012_0926_122745-DSCN0179_convert_20121001214432.jpg
「ロッティー」


やっぱり、大きさも、状態も違いますわ~~
(。-`ω´-)アタリマエヤネ~。。

来週あたり、植替えようかな~





そして、yumippeからまたいいもんもろた~ヽ(=´▽`=)ノアリガトウ~

DSCN0209_convert_20121002203828.jpg

ハットピンっていうのかな?
欲しかったけど、どこに売ってるのかさえ知らんかったやつやん~
さすが、yumippe私の好みを熟知してらっさる



byまっきーな



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

プロフィール

まっきーな&あっきーな

Author:まっきーな&あっきーな
愛犬らび♀の日常と
愚痴やグチ、ぐちを
連ねていきたいです
( *´艸`)
夫:あっきーな
妻:まっきーな

へそへの入場者
カテゴリ
月別へそ
最新記事
最新コメント
LOVE Dog
検索フォーム
ポチっとゾーン
ランキング参加中
ポチっとしてもらえると
やる気スイッチ入ります
壁|ω-o)゚+. ポッ
へその仲間
へそとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1107位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
