

まだまだ暑いのに・・・・  12/08/29

DVC00008_convert_20120829154900.jpg
らび・・・今日もだらけてます(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ







・・・実家の玄関前には、いつの間にか(もう何年も前から)
セダムが勝手にwwもっさーり生えてます
DVC00011_convert_20120829150501.jpg

日本に自生する、万年草の何かだとはと思います
先日、実家に行った時も、もりもりですた
雨ざらしで、西日のガンガン当たる場所なのに・・・
ウチに何度か持って帰ってますが、同じようにはなりません(。-`ω´-)ぅ~ん










・・・今年も、お盆のお墓掃除に行ってきたのですが、帰りにいつも寄っている
七城メロンドーム(熊本にある物産館)に行きました。
メロンと名に付くだけあって、沢山のメロンが並んでますが、
メロンが嫌いな私はスルーww

向かうは、お花と観葉植物コーナー


ここには、時々多肉が売ってるのです
見るだけ~っと決めてましたが・・・
やっぱり・・・・壁|д・´)ジー

DVC00020_convert_20120829155753.jpg DVC00019_convert_20120829155818.jpg
マキギヌ・・・まだまだ蒸れる季節なのに、血迷って(?)購入ww
秋までさわりません(。-`ω´-)






そして・・・ 
DVC00017_convert_20120829154939.jpg
今イチ元気が無かったので、植え替えたら元気になってきました~♪
単に水切れだったのかも



逆に・・・今年のタニサボ展で、おまけで貰った七宝樹
DVC00018_convert_20120829160059.jpg
★になってしまいました(゚ロ゚ノ)ノヒイィィィ!!
残りもキケンかも




byまっきーな


保護犬U・ω・U 無事帰って行きました~~o(U・ω・)⊃ワンッ   12/08/18


7月13日から、実家で柴犬を保護していたのですが、
DVC00003_convert_20120818200306.jpg

8月14日飼い主さんが迎えに来たそうです(^^♪ヨカッタヨカッタ

無事お家に帰れて良かったです

母は、うめちゃんが(おばぁちゃん犬と思い、とりあえず「うめちゃん」と
呼んでいましたwwので、私も勝手に「うめしゃん」と呼んでいましたww)
1ヶ月も飼い主サンと会っていないので、ものすごく喜ぶだろう
と想像していたのだそうです。

しかし、うめしゃんは意外とクールで「あっ、迎えに来たのね~
みたいな感じで帰って行ったそうですww

うめしゃんは、何度か脱走した事もあるそうで、うめしゃん自身には
ちょっとした外出のつもりだったのかも・・・ww

うめしゃんが帰っていって、おかんはちょっとだけ寂しそうでした~


翌日、お盆のお参りに実家へ行ったのですが、うめしゃんが居ない事が
不思議な気がしました。




・・・実家に行く前に、イ〇ンモールへ行き、好きな雑貨屋さんと
ビレバンへ行ったのですが・・・


DSCN3592_convert_20120818201242.jpg DSCN3589ソルジャー

何か、イイ感じのミルク缶よりソルジャーメインになってしまいましたね
右のお方のコミカルな立ち姿にハマリ、ウチに連れ帰ってしまいましたww




byまっきーな

M*sサンの妖怪便に・・・・人´Д`*)  12/08/16

yumippeより「M*sサンからの大つづらに、まっき-なへのプレゼントも入ってるよ~」
と連絡があってたので、先日いそいそとyumippe宅へ
遊びに行って来ました((((((((っ・ω・)っ ブーン



スビへの挨拶もそこそこにww、早速M*sサン便をオープンヒャッフォーイ


オソロの人いっぱいのケロッグポスターかわいいよ~
DSCN3557_convert_20120816203944.jpg
早速、買ってきた額に入れてみました~(´∀`人)




そしてピックも~~~(*´∀`*)
DSCN3568_convert_20120816204005.jpg DSCN3576_convert_20120816204036.jpg
らびじゃ~~~♪            バスもめっさかわええぇぇ~~♪



おまけにオサレペーパーまで!!
DSCN3579_convert_20120816204107.jpg DSCN3577_convert_20120816204124.jpg


M*sサンワタクシにまでこんなステキ便を
ホントにありがとうございました~ヽ(=´▽`=)ノ




そしてyumippeからも、すてちなお土産を頂いちゃった
DSCN3565_convert_20120816204144.jpg
盆と正月が一緒にきたようじゃ~~




おまけ・・・
ずーっとずぅーっと前にyumippeと作った、きのこ達の残りを作りました

色が塗りかけのはずっと前にyumippeと作った分です~
DSCN3581_convert_20120816204206.jpg



今回はお家やスプーンらしきものやデカきのこなどを作りましたとさ~

DSCN3583_convert_20120816204220.jpg DSCN3585_convert_20120816204235.jpg


色塗りは・・・・いつかしますww(●´Д`●)・゚・ゴニョゴニョ



byまっきーな



今度は女雛が・・・・(゚ロ゚ノ)ノ!!!  12/08/10

こんぬつわ~
福岡では、まだまだ暑い日が続いております~・゚・(●´Д`●)・゚・



そう、皆サマお察しの通り、今回は女雛サンが・・・カラッカラの☆になりました
残りもちょっとキケンかも・・( ̄ロ ̄lll)
DSCN3551_convert_20120810205906.jpg DSCN3552_convert_20120810205921.jpg
残りの2株、頑張って夏を越えてくれ~~o(`・д・´)ノファイトー!!






・・・お見苦しいものを失礼いたしました






対照的に、この2鉢は中々優秀のようです
DSCN3553_convert_20120810205942.jpg
ローラ・・・徒長もせず、頑張ってます♪
ローラは強いのかな~



DSCN3554_convert_20120810210000.jpg
星美人・・・以外に強いんですね~♪
ぷっくりサン大好きなので嬉しいちょっと徒長ぎみですが・・・ww
秋には美人シリーズも買うぞ~・Д・´)ノ マッテロヨ~~





最後に・・・イイもん頂きました~人´Д`*)
DSCN3549_convert_20120810210029.jpg DSCN3547_convert_20120810210048.jpg 
先日、yumippeに貰ったオサレペーパー(´∀`人)ステキ
近々リメ缶(鉢)作るべさ~( ̄(エ) ̄)ノ”アリガトン




byまっきーな



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

マステが増えてきた~ww  12/08/05

マステが大好きで、沢山持ってる方って
とっても多いと思います(▼∀▼)ニヤリッ

・・・私もその一人ですww
可愛いのを見ると、つい買っちゃいますよね~(*´艸)(艸`*)ネー

私ぐらいは、まだまだ序の口でしょうが・・・(。-`ω´-)ぅぃ
「多肉植物の会」のヨーコサンとか、モッソイ(ものすごく)持ってそう~
( *´艸`)コレクション、ミテミタイ♪





個人的には、結構増えてきました~ww
100均のも何個かあります
2012_0805_000920-DSCN3543_convert_20120805002046.jpg

最近買ったお気に入り♪
2012_0805_001040-DSCN3545_convert_20120805002103.jpg
なんと50m!!

あと、井上陽子さんのシリーズもいいですね~

可愛いのを見ると、すぐ買っちゃいそうでコワイ








そして、先日相方のお父サンの誕生日プレゼントを買いに行った時の事・・・

ちょっと雑貨屋さんに寄り道したら・・・
DSCN3533_convert_20120802160337.jpg
ブリキのバケツが3個繋がってるやつ
ちょっと、ペイントして使おうと思ってマス(。-`ω´-)

DSCN3537_convert_20120802160352.jpg
あと、形が気に入ったので・・・ヽ(=´▽`=)ノカッチャッタ~

今月は節約せねば・・・ww





byまっきーな


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

紫麗殿がぁぁぁ・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)   12/08/02

先日恒例の多肉チェックをしていると・・・・

DSCN3524_convert_20120802141340.jpg
紫麗殿がああぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)


DSCN3525_convert_20120802141503.jpg DSCN3527_convert_20120802141529.jpg
黒くなった葉は、ぶよぶよになってました
葉ざしは出来ないのかな~



そして、ヒスパは・・・ちりちりに枯れてしまいました彡(-ω-;)彡チーン
DSCN3532_convert_20120802160314.jpg


我が家の多肉達の生存率が下がってゆくぅ~~




おまけ・・・・・
ウォーターマッシュルームの葉っぱを、むしゃむしゃ食べて
だんだん大きくなってきたバッタサン
DSCN3529_convert_20120802160552.jpg
そろそろお引っ越しして貰おうかな~~



byまっきーな

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
プロフィール

まっきーな&あっきーな

Author:まっきーな&あっきーな
愛犬らび♀の日常と
愚痴やグチ、ぐちを
連ねていきたいです
( *´艸`)
夫:あっきーな
妻:まっきーな

へそへの入場者
カテゴリ
月別へそ
最新記事
最新コメント
LOVE Dog
検索フォーム
ポチっとゾーン
ランキング参加中
ポチっとしてもらえると
やる気スイッチ入ります
壁|ω-o)゚+. ポッ
へその仲間
へそとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1774位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
