

我が家のベランダ初公開ww・・・と3COINSで買ったもの・・・12/07/27

実はこれを撮った後に、また棚を(西日対策に)移動させたので
厳密には「現在」ではありませぬが・・・
大まかに、我が家のベランダ、こんな感じです・Д・´)ノ

人様にお見せ出来る様なもんではございませぬが、自分の記録の為に・・・。
しばしお付き合いくださいまっせm(__)m

DSCN3438_R.jpg 
DSCN3520_R.jpg
上の写真の左奥は洗濯物干しスペースですが、多肉達に押されて、
観用植物が、洗濯スペースに入り込みつつあります(-ω-;)アレー

 
相方に手伝って貰って作った棚・・・もう随分前の事ですが、UPしてませんでした
DSCN3434_convert_20120724215404.jpg
下は収納スペースになってます。


全体も撮りたかったのですが、ウチの古デジカメ
(カメラのせいにするなよっ(っ`Д´)っ・:∴)では無理でしたww
yumippeや~、今度オサレ風に撮っちくり~~ww

まだまだ室外機のカバーを作ったり、キャベツ(ポテト)BOX風な箱を作ってみたり
したいのですが、おもしが付いているのか、重い腰が上がりません

いつになる事か・・・・




先日行った、イオンモールの3COINSで買いました
DSCN3522_R.jpg
丸い椅子も今度買おうかな~~





そして、これまたUPし忘れてましたが・・・
セリアで買いましたよ~
例のあやつを・・・ww




じゃ~ん
DSCN3507_R.jpg

DSCN3514_R.jpg
お気付きの方もいるかもしれませんが、
「私のアジト」のmacoさんが作っていた、
あのオサレなトレーラー多肉寄せ植えに挑戦しようと思って、買っちゃいました~
結構大きいんですd(*´ェ`*)


byまっきーな


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


溶けたセンペルと・・・  12/07/25


やっと福岡も梅雨が明けましたね~♪
しかし・・・暑いです(>_<)

我が家のセンペル・・雨が降り込んだのか、外側が溶けかけていたので、
急いで溶けかけの部分を取り除いたのですが・・・
DSCN3471_convert_20120718162026.jpg
中心だけになってしまったΣ(゚ω゚ υ)


・・・しかし、健闘空しく、数日後には
DSCN3516_R.jpg
枯れてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

あと、危なそうなのは・・・・ちらほら居ますが、
頑張ってほしいものです(何サマ目線Σ(゚ω゚ υ)エエェェ)


そんな多肉にとって辛い季節なのに、つい買ってしまいました。
DSCN3515_R.jpg
爪蓮華
買物の帰りのイオンで発見~すごくちっちゃかったけど、つい・・・




そして・・・先日yumippe宅に遊びに行った時に、
(また写真とるの忘れて、がっつりお昼食べてしまった彡(-ω-;)彡
いつも美味しいゴハンをご馳走サマです(。-人-。)アイガトウ )

お願いして、強奪頂いちゃいました~~ヽ(・ω・)ノワショ~イ♪♪♪



そう、例のアレですよ~(早く見せんかいぃぃ(っ`Д´)っ・:∴






じゃ~~~~ん!!!
DSCN3468_convert_20120718161945.jpg
yumippeハウス
いや~ん、かわいすぎるやろ~(*´∀`)b





yumippeハウスに比べると、かすんでしまいますが、こんなもん買いました
DSCN3498_convert_20120724215339.jpg
以前、近所のドラックストアで半額になってたので買ってみたのですが、
中々良かったので、また欲しいな~と思っていたところ、発見したのであります!!


DSCN3504_convert_20120725113715_20120725114826.jpg
噛みついてますよ~ww

関節が動くので、こんな事も・・・・(●・´艸`・)、;'.・ ププゥww
DSCN3502_R.jpg



オススメですww



byまっきーな



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ギリギリ・・・頑張ってる多肉達 ´Д`*)  12/7/18


先日買った、セリアの小物入れに植えました~
DSCN3427_convert_20120713230248.jpg
真ん中の姫秋麗・・・すでに徒長してます彡(-ω-;)彡



DSCN3453_convert_20120713230352.jpg
黒法師は休眠準備かな~?
5本立ての内、早くも1本を駄目にしてしまい、4本立てになりました(ノω・、) ウゥ・・・





さて、今日は健気に頑張ってる多肉達のことを
ちょっくら見て行ってくだせい(屮´エ`)屮カモーン



まずは、買った寄せ植えをバラしてたら出てきた、棒状のものを
とりあえず鉢に挿してたら・・・
DSCN3476_convert_20120718161759.jpg 
どうやら、ハムシーのようです。ガンバレ~~ヽ(・ω・)ノ



・・・七福神もなんとか(ギリギリ)頑張ってマス
DSCN3474_convert_20120718161817.jpg DSCN3473_convert_20120718161836.jpg
しかし、茎がシワシワになってきた




・・・そんな中、我が家で一番頑張ってるのはコレ!!

DSCN3458_convert_20120718161915.jpg
ウチに、たった一個だけのオーロラサン・・・ウチでは珍しく、徒長してないや~んww
このまま育っておくれ~ 人´Д`*)頼んまっす





・・・おまけ
DSCN3493_convert_20120718161734.jpg
パリダムの花が咲きました~
花びら5枚でした~



byまっきーな


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

らびのサマーカットとおかんがまた・・・U・ω・U ワンコを保護

今日も凄い雨が降りましたね・・・
九州各地で雨の被害が出ています。

母の、熊本市内の友人のお宅も浸水してしまったらしく、
後片付けが大変だと言ってたそうです。

川の横のお家で、高い堤防があったのですが(確か私の身長より
高かった)、それを越えて水がきたようです。

大変だったと思いますが、無事でなによりです。







さて、皆さまお久しぶりです。ちょっと更新が出来ませんでした

・・・暑くなってきたので、らびこをペット用バリカン(家庭用に
市販されているタイプです)でサマーカットをしました(☄・д・)☄シャキーン

DSCN3426_convert_20120713230230.jpg
・・・えっ、切ってもむっちりしてるので良く分からない??
おまけに虎狩り 刈りやし(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

実は、もうひとつ理由がありまして・・・
最近、散歩中だとは思いますが、何処からか
蚤をもらってきたのです彡(-ω-;)彡

しかも、洗って薬を付けたのに・・・
まだ居やがるんですよ!!あやつは!(っ`Д´)っ・:∴ムキー

やっぱり市販のフロントラインもどきじゃだめですね~
病院の本物(?)を使わねば・・・
今日は、3匹も捕まえてやりました(。-`ω´-)チーン




そして、今日(13日の金曜日)オカンが迷子の柴犬を保護しました。
(正確には、お隣のMちゃんが保護して、
うちの実家で預かってるのですが)
おそらく、雷にビックリして家から飛び出したのでは・・・

居ても立ってもいられず、見に行きました(((((((((っ・ω・)っ ブーン

DVC00003_convert_20120713230413.jpg 
かわえぇ~癒し系? 壁|ω-o)゚+. ポッ

まだ新しい赤い首輪をしています。
白っぽい毛も多く、おばあちゃん犬ではないかと思います。
出産経験有りのようです。
おとなしいコですUo・ェ・oU

はやく飼い主さんが見つかりますように・・・

しかし、我が家での、わんこの保護は4回目。にゃんこは1回。
その内、家で飼う事になったのは、今いる「かのん」で2匹目ww

そういう星まわりなんだべか~(。-`ω´-)ぅぃ



byまっきーな

セリアで買ってしまったものと、リメ缶など・・・

先日、ふとカウンターをみると・・・
ゾロメじゃないか~~~ヽ(・ω・)ノワチョーイ♪

ぞろ目、とくに777は何だかテンションあがります
DSCN3417_convert_20120706161401.jpg
皆さまいつも遊びに来てくれてアリガトウ~(。-人-。)




先日セリアでまた色々買ってしまいました(。-`ω´-)つい・・
DSCN3414_convert_20120706161337.jpg
もう買ってる方もいると思いますが、ブリキの小物入れ(?)と
アンティークな感じの釘

だってかわいかったんです~(*´艸)(艸`*)ネー
・・・早速多肉を植えようと思います




あと・・リメ缶5個
DSCN3419_convert_20120706161415.jpg 
           DSCN3420_convert_20120706161542.jpg
DSCN3421_convert_20120706161433.jpg


やっと缶が空き、ヨーコサンに頂いたオサレカレンダーば使えました~

今回は、ちょっと気分を変え、ややカラフルにキタナ目も作ってみました・・・

自分のイメージと何か違う・・・(。-`ω´-)ウ~ン
せっかく頂いたカレンダーなのに・・・(ノω・、) スンマッセン

次回リベンジじゃ~━o(`・д・´)ノ━!!




byまっきーな




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

セダムとyumippeに貰ったものと・・・らび

DSCN3375_convert_20120629224645.jpg
眠くてたまらんようですww








・・・おちましたwwww (●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
DSCN3376_convert_20120629224700.jpg







さて、先日yumippeに貰ったかっけーもん・・・
DSCN3405_convert_20120702205415.jpg
業務用どーん!!  めっちゃかっこいい
yumippeのダンナさまが貰ってきてくれたらしく、わけて頂きました~

yumippe&だんなサマありがとう~( ̄(エ) ̄)ノ


これも・・・
DSCN3408_convert_20120702205434.jpg
ソルジャー・・・・かっこよすぎ(*´∀`)b

あとミカズキネックレスと何とかと何とかを(ごめん名前分からんかった)
カットして頂きました~うまく育つといいな~(*´∀`*)








以前ゆるり花さんとyumippeとで行ってきた、「花伝」さんで買ったセダム・・
DSCN3366_convert_20120629224606.jpg DSCN3365_convert_20120629224546.jpg
パリダム(多分)、とヒスパニカム プルプレア

・・・まだ色の違いなど、両者の違いはわかりやすいのですが、
そのうち同じようになってしまうのかな??


花びら5枚がパリダム
6枚がヒスパニカム

と、どなたかのブログでありましたが・・・
我が家はどうかな~?来年が楽しみです♪




byまっきーな


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
プロフィール

まっきーな&あっきーな

Author:まっきーな&あっきーな
愛犬らび♀の日常と
愚痴やグチ、ぐちを
連ねていきたいです
( *´艸`)
夫:あっきーな
妻:まっきーな

へそへの入場者
カテゴリ
月別へそ
最新記事
最新コメント
LOVE Dog
検索フォーム
ポチっとゾーン
ランキング参加中
ポチっとしてもらえると
やる気スイッチ入ります
壁|ω-o)゚+. ポッ
へその仲間
へそとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
26536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
2014位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
