

実家のわんこUo・ェ・oU♪とyumippeの新作

♪あなたは~もう~忘れたかしら~♪♪

うちのオカンが
突然わんこを連れ帰った事を・・・・

その時の記事はコチラ



今更では御座いますが・・・ニューフェイスの紹介~~~(≧∇≦)b
2012_0530_142319-DSCN2908_convert_20120625222212.jpg
すもも」でやんすヾ(´∀`*))((*´∀`)ノヨロシク~

2012_0530_143601-DSCN2909_convert_20120625222029.jpg

2012_0530_131503-DSCN2899_convert_20120625221940.jpg
すばしっこいので、写真がブレました


・・・とにかく悪いですww
何でも口に入れるし、気に入らないと吠えるし、じっとしてないし・・・
因みに、まだ呼んでも来ません(笑)

きちんと躾が出来ているのか・・・非常に心配です(。-`ω´-)

かわいいんですけどね



・・・トイレがちゃんと出来る様になったら、
ウチに泊らせようかな~(*´艸)(艸`*)ネー



そして、お待たせしましたyumippeの2012夏の新作
(屮´エ`)屮カモーン

DSCN3400_convert_20120629225341.jpg

色合いが何ともキュートなデザートカップ
外国の絵本みたい(*´∀`*)

黄色のかっこいい定規は、yumippeからのプレゼント~アリガトウ
他にもカッケーもんを頂きましたので次回にupしますヽ(・ω・)ノ





byまっきーな



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

もりもりヨーコさん便♪♪

それは、昨日の事でした・・・

ピンポーン。。。郵便屋さんです。

ひょっとして・・・はやる気持ちを抑えつつ、ドアを開けました~




キタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!
DSCN3378_convert_20120627204902.jpg

・・・実は、「姫星美人いいな~人´Д`*)」と私が思っている事を知った
ヨーコさんが、姫星美人をわけるよ~と言ってくださいまして・・・
ありがたくも頂く事になったのです。


・・・でも、姫サンにしては何だか箱が大きい??
と思いながら開けてみました。
DSCN3379_convert_20120627204920.jpg
何か色々入ってる~~!!
これは・・・ウワサ(?)のヨーコサンの太っ腹便・・・・゚・(●´Д`●)ホエェェ~~





DSCN3382_convert_20120627204936.jpg
まずはキレイに梱包された、憧れの「姫星美人」




そして・・・こっ、こりは~~~!!
DSCN3387_convert_20120627205810.jpg DSCN3397_convert_20120627205838.jpg
欲しかった「・・・ただの缶がコレを貼るだけで、あ~ら不思議♪オサレ缶に変身!」の
日めくりカレンダー&これもステキな木の。。。(スミマセン名前が分かりません(。-人-。))



まだまだ続く・・・
DSCN3392_convert_20120627205857.jpg DSCN3394_convert_20120627205745.jpg
かわいい(この色好きなんです)ホーローカップ&ゼリーカップとドライの木の実2種




そして、とどめは!!
DSCN3390_convert_20120627205015.jpg
これは・・・阿蘇旅行で寄った雑貨屋さんでディスプレイされてて、気になってた
ブリキの鳥~(こんなに種類あったのね~~*(´∀`人))


ヨーコサン…貴方はエスパー???
私が寝てる間に頭の中見ました??人´Д`*)イヤーン





そして、あたたかいお手紙・・・
DSCN3395_convert_20120627205145.jpg



沢山の贈り物に申し訳ないやら、感激やらで、訳が分かりません
ホントにありがとうございました(。-人-。)

これを眺めながら、ゴハン3杯けそうですww


そんな(どんな?)エスパーヨーコさんのブログはココ




・・・ブログをきっかけに繋がる
あたたかい縁に沢山の出会い(と頂きすぎの贈り物)・・・
そして、この出会いをくれたyumippeに感謝です。



byまっきーな



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






今更ですが・・阿蘇旅行で行った~Walet~ワレット~

かなり前の事ですが、6月1~2日に行ってきた阿蘇旅行の帰り道、
どうしても行きたかった場所に行ってきました。

色々な方のブログに紹介されていて気になっていた、お店[Walet]

カフェと雑貨のお店です♪

2012_0602_143012-DSCN3181_convert_20120625205042.jpg

2012_0602_143103-DSCN3183_convert_20120625204741.jpg 2012_0602_151116-DSCN3194_convert_20120625205524.jpg

2012_0602_143114-DSCN3184_convert_20120625204811.jpg 2012_0602_143123-DSCN3185_convert_20120625204836.jpg
                                    この缶めっちゃほしいぃぃぃ~w

2012_0602_143139-DSCN3186_convert_20120625204912.jpg


店内へ・・・
2012_0602_143334-DSCN3188_convert_20120625205243.jpg 2012_0602_143553-DSCN3189_convert_20120625205313.jpg

2012_0602_144042-DSCN3191_convert_20120625205430.jpg 2012_0602_143845-DSCN3190_convert_20120625205356.jpg

2012_0602_151029-DSCN3193_convert_20120625205458.jpg  全体的に写りが悪くてスミマセンm(_ _)m・・・


 
沢山の雑貨にテンション
アクセサリーに使えるパーツも沢山あってかなり迷いましたが、
予算の都合上(?)ww

たったこれだけ・・・ww((っ`Д´)っ・:∴コレダケカイッ)
DSCN3352_convert_20120625213625.jpg
もっと色々買えば良かったと後悔

 

かわいいパーツを買ったので久しぶりにピアスを作ってみますた・・
DSCN3354_convert_20120625214100.jpg


ついでに手持ちのパーツで・・・
DSCN3355_convert_20120625214121.jpg DSCN3356_convert_20120625214136.jpg



byまっきーな








名は体を表す!?

4月のサボタニ展で買って植えたパープルキングが・・・

2012_0423_113023-DSCN2791_convert_20120424012820.jpg




 
でっかくなっちゃった!!(byマギー審司)Σ(゚ω゚ υ)エエェェ
DSCN3345_convert_20120623131258.jpg
さすがにキングと言うだけあって(?)、みるみる大きく育って(徒長??)しまいました
そしてかわいくなくなった・・・(姫秋麗も)


ひょっとして、クイーンバイオレットもでかくなるのかな~?

黒法師達の為にキングにお引っ越しして貰おうとしたのですが・・・
しっかり根を張っていて動かんとです~これが・・・(-ω-;)彡

仕方が無いので黒サンズを避難させました


寄せ植えって難しい・・・(。-`ω´-)ぅ~ん


おまけ・・・
ちょっとかわいくないですか?

DSCN3319_convert_20120623131233.jpg



byまっきーな

箱崎宮骨董市(蚤の市)での戦利品とrinサンからのプレゼント♪

ワタシは何処にいるのでしょうか?
DSCN3301_convert_20120619214713.jpg 答えは後半に・・( *´艸`)

先日、仲良くして頂いてるrinサンとyumippeの三人で箱崎宮の蚤の市へ行って参りました。

以前行った時は、確かお店の方が準備をしているぐらいの時間で、
7時ちょっと過ぎ(早っ)ぐらいだったので、今回車が停められるか心配だったのですが、
無事停められて一安心・・

早速お宝探しに繰りだしました~

蚤の市の模様は・・・カメラを忘れたので(笑)
rinサンの「pas à pas 猫と一緒に...
yumippeの「*Junk Junk**
でご確認くださいww((っ`Д´)っ・:∴他人任せかいっ)

今回のお目当ては、ペプシの木箱だったのですが・・・
前日の雨で、お店の方の多くが品数を減らしたらしくコカコーラの木箱を1つ
見つけただけでした彡(-ω-;)彡



でも状態が良く、お値段も納得なとこまでまけてくれたので購入ヽ(・ω・)ノヤッタネ~

DSCN3318_convert_20120623112018.jpg





その後3人一緒のお店で、3人買えばまけてくれるとの事で・・・
ワタクシ迷ったあげく (。-`ω´-)ウーン
こちらをお買い上げ~

DSCN3329_convert_20120623112452.jpg
扉の色など後で塗り直そうと思ってますが、暫くはこのまま使おうかな~(≧∇≦)b


その後、ランチをし、寄り道をしながらrinサン宅へ・・・

rinサン宅の近くの隠れ家的なオサレCafeでとろ~りプリンとコーヒーをご馳走になりました~
ごちそうさまでした(。-人-。)オイシカッタ~

ずうずうしくお家にもお邪魔して、斉藤&きむたん(は見れなかった)と多肉棚を見学♪
斉藤ニイタンはおめめがキレイで写真どうりの男前でした
ハンディクリーナーに吸われながら、気持ち良さげな姿に(●´∀`●)モェ~


そして、rinさんからは沢山のお土産を頂きました~
また貰いすぎやん

rinさんハンドメイドの髪ゴム・・使うのが勿体ないので、しばらくはこのまま眺めてますw
DSCN3326_convert_20120623112411.jpg

アロマティカス・・・いい香りでした~(*´∀`)b
DSCN3306_convert_20120619214643.jpg

白雪ミセバヤとブレビフォリウム
DSCN3309_convert_20120619214613.jpg

DSCN3343_convert_20120623122423.jpgDSCN3342_convert_20120623123100.jpg
朧月の葉挿しを沢山♪(早速植えました~)とrinサンお手製BOX~3個も!




rinさんありがとうございました
rinさんこそ次回は手ぶらでお願いしますww


byまっきーな

バラが咲いた♪・・・しかし彡(-ω-;)彡

先日行った阿蘇の「はな阿蘇美」で、実はバラの一年苗をオークションで
手に入れて(競りあう相手がいなくて、定価の半額だった♪)まして・・
(屮´エ`)屮カモーン

初心者向きの四季咲き「Queen Elizabeth クイーン エリザベス(Gr/HT) 」


数日前はかわいい蕾だったエリザベスちゃん・・・
DSCN3245_convert_20120615011617.jpg
※変なモノが写ってますが、しろぶたではないですよww

    

・・・帰宅したら、こんなんなってしまった
DSCN3304_convert_20120619214541.jpg
開き始めのいいカンジを見逃した~彡(-ω-;)彡
次回こそ・・・(。-`ω´-)ぅぃ





・・・ちっとばかし前の事ですが、yumippeとおデートした時に買ったモノのしょうかいをば・・・

DSCN3242_convert_20120615011558.jpg 
欲しかった黒法師の5本立て

DSCN3251_convert_20120615011637.jpg 
ヒューケラが安かったので、懲りずに買いましたww




おまけ・・・珍しく新聞以外にラベルなども多く使って作ってみました~
以外に難しいんですね ´Д`*)ナンカビミョ~

DSCN3238_convert_20120615011544.jpg

DSCN3310_convert_20120619211503.jpg
写真撮り忘れて、すぐ植えてしまいました
・・蒸れがコワイので間隔あけております(。-`ω´-)


次回は蚤の市の戦利品のお披露目をさせていただきます~



byまっきーな


yumippeとゆるり花さんのおウチに遊びにいったよ~

先日、yumippeがゆるり花さんのおうちに遊びに行くという事で
一緒に連れて行って貰いました(。-人-。)アリガタヤ~

ゆるり花さんといえば、沢山の種類とレアな多肉達をお持ちのあの方・・・
ステキなテーブルやチェストなどを作ってしまうあのお方・・・
かわいい3ニャンと暮らすあのお方・・(しつこいわっ(っ`Д´)っ・:∴)

前日は楽しみでナカナカ寝つけませんでしたww


ゆるり花さんが近くまで迎えに来てくれ、お家まで誘導・・・(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
・・第一印象は、とっても美人なひとだ~ん

玄関を開けるとにゃんこ達がお出迎え~(●´∀`●)カワイイ~

コーヒーを頂き、しばしお話した後、多肉達を見に・・・

・・ワタクシ、デジカメを忘れてしまうという重大なミスをしておりました
しっかり目に焼き付けようと見ましたが、テンションが上がりすぎ
舞い上がってしまったのと、知らない多肉ばかりで、
帰宅した時には何があったのか思いだせませんでした(ノω・、)


・・・ゆるり花さんは、スレンダー美人な方ですが、太っ腹なお方でww、
私にまで小株を豪快に抜き、苗をチョキチョキカットして分けてくれるのです~
しかも一つ一つに名札まで作って・・・優しいなぁ~
DSCN3252_convert_20120615011418.jpg

DSCN3253_convert_20120615011436.jpgDSCN3254_convert_20120615011453.jpg

DSCN3255_convert_20120615011507.jpgDSCN3256_convert_20120615011525.jpg

ほとんどが私の知らないものでした~




三人でお昼を食べたあと、色々な植木屋さんに連れて行って頂きました♪
多肉だけでなく、珍しい観用植物など盛り沢山♪
花伝では、欲しかったセダムなどを手に入れて満足(*´∀`*)ヤッタネー

そして・・・多肉の他にもたんまりお土産を頂いてしまいました
*(*-ω人)*アリガトウゴザイマス
DSCN3234_convert_20120615011309.jpgDSCN3236_convert_20120615021302.jpg
かわいい瓶とプリン♪                         ミニバケツ♪

DSCN3257_convert_20120615020834.jpg
早速頂いたハートカズラ入れてみました♪


・・・貰いすぎやろ

翌日、プリンは相方と美味しく頂きました~(。-人-。)ゴチソウサマデシタ~

楽しいお話と、沢山の多肉と、にゃんこ達に癒され、至福の一日でした~

DVC00002_convert_20120615021124.jpg
テーブルの下でくつろぐゆるりちゃん・・・かわいすぎやん

ゆるり花さん、そして一緒に連れて行ってくれたyumippe
ほんとにありがとうございました


byまっきーな


阿蘇一泊旅行③はな阿蘇美で鼻血ブー!?~ばら♪バラ♪薔薇♪~~*:.。☆..。.(´∀`人)

ちょっと日にちが空いてしまいましたが、旅行日記の続き・・・
・・もうお腹いっぱいですか? ww
まだまだムリヤリ食べさせますよ~(あと一回あるかも..Σ(゚ω゚ υ)エエェェ)

お宿を後にしたikko 一行は (ぼくのお宿 風の音サンお世話になりました~♪)
近くにある「はな阿蘇美」へ向かいました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

丁度バラ祭りが開催されており、以前から行きたかった場所です♪

2012_0602_102057-DSCN3061b.jpg


入ってスグの植木屋(?)さん・・・
2012_0602_102330-DSCN3065_convert_20120605224213.jpg

こっ・・これはーー!!
2012_0602_122904-DSCN3170_convert_20120608141307.jpg

・・鼻血が出そうになりましたww
ペプシやコカコーラの木箱に良い感じのワイヤーのカゴなどナド・・
ツボな物が盛り沢山*:.。☆..。.(´∀`人)

聞けば、木箱は閉店する酒屋さんから300エンぐらいで譲って貰ったとの事!!
うらやましすぎるーーー(っ`Д´)っ・:∴チッックショー

・・・ハッ
・・取り乱してスマンコッデススミマセン
2012_0602_123358-DSCN3172_R.jpg
ワイン箱は、もろーたそうな~壁|д・´)ジー



・・・もちろんバラが沢山販売されてます
2012_0602_102428-DSCN3066_R.jpg らびの顔よりデカイww




・・・温室以外は無料なので(私はモチロン、相方&らびを残して温室へ行きましたが、ナニカ?)、

あいにくの天気でしたが、2+1ワンで散歩しつつ
美しいバラ達に一人ヨダを拭き拭きしながら見入っておりました~

2012_0602_102705-DSCN3069_convert_20120605224301.jpg アーチをくぐると・・・

2012_0602_102830-DSCN3072_R.jpg

2012_0602_103438-DSCN3081_R.jpg

2012_0602_103338-DSCN3078_R.jpg

2012_0602_103134-DSCN3075_R.jpg

2012_0602_103936-DSCN3086_R.jpg ・・・もうイイっすよ byらび


そして温室へレッツラGO~♪
2012_0602_104842-DSCN3096_convert_20120605224614.jpg2012_0602_104341-DSCN3094_convert_20120608162213.jpg
                               ・・・お留守番組


温室の中に入ると、バラのええ香りが・・・ ´Д`*)ムハァー
2012_0602_114230-DSCN3099_R_convert_20120608144314.jpg
ラブ&ピース                        
                   
2012_0602_115506-DSCN3119_R_convert_20120608145526.jpg
                         ノスタルジー

2012_0602_115601-DSCN3122_R_convert_20120608145551.jpg2012_0602_115609-DSCN3123_R_convert_20120608145616.jpg
                                      ・・・なんと読むのでせう?

2012_0602_115325-DSCN3116_R_convert_20120608145454.jpg

とっても美しい バラ達に鼻血が・・・ww
2012_0602_120854-DSCN3146_R_convert_20120608151332.jpg2012_0602_120906-DSCN3147_R_convert_20120608151351.jpg


2012_0602_121219-DSCN3153_R_convert_20120608153734.jpg2012_0602_121232-DSCN3154_convert_20120608162359.jpg


2012_0602_103801-DSCN3083_convert_20120608164012.jpg
ポール セザンヌ

2012_0602_120413-DSCN3137_convert_20120608164510.jpg
ホット ココア↑  
   
2012_0602_120608-DSCN3141_convert_20120608164430.jpg           
ウェル ビーン

2012_0602_121840-DSCN3161_convert_20120608164124.jpg2012_0602_121855-DSCN3162_convert_20120608164215.jpg


バラ達をなめる様にジックリ鑑賞(笑)し、
後ろ髪をひかれつつ温室をあとにするまっきーなでしたε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ




おまけ・・・
先日お祝いは先にしましたが、今日はらびの10歳のバースディ
つい通常のゴハンをあげてしまったので
ケーキは今度にして、いつもの倍大きいグリニーズ(おやつ)をあげました~

DSCN3212_convert_20120608202257.jpg
エッ!2個とももらえるの~
                      DSCN3222_convert_20120608202149.jpg
                      1個だけでした~ 




ながながとお付き合いありがとうございました ( ̄(エ) ̄)ノ アリガトン♪♪



byまっきーな













一日遅れの・・・

非常に私的な事ですが、昨日はワタクシまっきーなの誕生日ですた~(*´ェ`*)
また四十路へと続く階段を上がりました・Д・´)ノ ワショーイ
・・・ですが心は永遠の18歳ですwww

それはさておき、今年もありがたい事に相方にプレゼントを頂きました
ヾ(´∀`*))((*´∀`)ノアリガトー

私がネットで選び注文し(本日届きました)、相方に支払いだけをして貰うという、
間違いないといえばそうなのですが・・・
・・・ちょっぴり味気ナイ

yumippeサン宅のように、欲しいと言ってた物を覚えててくれ、サプライズプレゼント
に憧れるのでしたwww


・・・今日のおまけ

DSCN3201_convert_20120605225925.jpg
たまには、チャームでおめかし~♪(^^♪


次回は旅行日記の続き・・・「まっきーな、バラ園で鼻血!?」
※長くなりますよ~覚悟は良いかい? ww



byまっきーな

阿蘇一泊旅行②~ぼくのお宿 風の音~

どうも!
自転車通勤をし始めて、
体重-5Kg体脂肪ー8%のあっきーなです。
目指せ細マッチョ(笑)


天空の道を後にした、らびこ様ご一行は
愉快な仲間たちを引き連れ、一路お宿へと向かいました。

今回お世話になるお宿は「ぼくのお宿 風の音」

風の音_R


一日3組限定のお宿で、ペットの宿泊はもちろん館内全てノーリードOK。
一緒に食事まで出来るお宿です。
お宿は全部で
①レストラン&受付
②宿泊棟
③手作りのお風呂
の3つに分かれてます。

2012_0601_171919-RSCN3006_R.jpg ココが宿泊棟前です~



宿に着いてわかったのですが、今回の宿泊者はらびこ様と愉快な仲間達一組。
THE貸切。

宿泊者名簿に記入しながらウェルカムドリンクのaikoアイコをゴクリ。

受付_R


部屋はこじんまりしていましたが、清潔でペット可の所に多い
ペット臭がまったくなく、ミゲル君もビックリ(笑)

2012_0601_172802-DSCN2997_R.jpg

2012_0601_173431-DSCN3003_R.jpg 良い香りのアロマディフューザー

足ふきや消臭スプレーなどワンコグッズも充実していました。
これまたミゲル君もビックリ。

2012_0601_175034-DSCN3004_R.jpg


今回は6月4日のまっきーなの誕生日と8日のらびこの誕生日も兼ねての旅行で
事前に頼んでおいたワンコご飯にらびこも大満足。

2012_0601_190645-DSCN3016_R.jpg 馬肉~~

2012_0601_190730-DSCN3017_R.jpg うま!馬!旨い~!



私達の夕食はメインの阿蘇あか牛の炭火焼を中心に、
食いしん坊な私達も満足な量と味。

2012_0601_190944-DSCN3021_R.jpg 前菜3種盛りとあか牛のタタキ

2012_0601_191143-DSCN3024_R.jpg THEお肉

2012_0601_192612-DSCN3026_R.jpg 早く焼けないかな~


特にお気に入りだったのが、チヂミ。
パリパリの表面とモッチリした中身。

2012_0601_193345-DSCN3028_R.jpg パリパリのサクサク 香ばしい~


2012_0601_194826-DSCN3029_R.jpg 炊きたてのミルキークイーン


とてもまいう~でした。ご馳走さまでした。
ココだけの話・・・毎度毎度夜中にお腹が空くので非常食を持っていく
私達ですが、今回はお菓子すら食べれないほどお腹イパーイ♪


宿の看板犬ミル君と珍しく挨拶をするらびこ。
ウェスティ超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!

ミル君_R


そしてヒソカ密かに楽しみにしていたお風呂!

2012_0601_172248-DSCN2991_R.jpg

事前情報によるとJAZZが流れる泡風呂。
泡風呂・・・それはバブリーなお風呂。
泡風呂・・・それはセレブなお風呂。
子供の頃に一度は石鹸シャンプーで挑戦してみたあのお風呂。

ドアを開けるとそこは脱日本。
日本に居ながら異国を感じれるそのお風呂。

2012_0601_210831-DSCN3047_R.jpg

どこの国かと聞かれたらわかりかねますが(笑)
JAZZかなにかは分からないけど(笑)、良い感じのBGMの中入浴。
シャンプーもとても良い香りがします。

お風呂上がるとそのままバタンキューZzzz。

翌朝の朝食は純和風の献立。
炊きたての美味しいお米にあうオカズがずらり。
お宿の朝食ってどうしても食べすぎますよね~。
お茶碗3杯ペロリでした。
これまた、まいう~でご馳走様でした。

2012_0602_083818-DSCN3053_R.jpg


楽しいお喋りと優しい心遣いのなかじー似のご主人と、
美人で料理上手な奥さんが営む「ぼくのお宿 風の音」は私達にとって
NO1のペット可のお宿でした。
ホントお薦めで~~す。

byあっきーな




~PS~
本日6月4日はアンジェリーナ・ジョリーの誕生日です。
HAPPY BIRTH DAY アンジー

まっきーな

DSCN3207_R.jpg

DSCN3204_R.jpg



阿蘇一泊旅行①~天空の道~

どうも!
信号停車中、隣のカッポーがチューをし始めたので、
ジックリみようとバックしたら、カッポーにガン見された
あっきーなです(爆)


ひさしぶりにブログを書かせて頂きます。

今回は複数回に分けて6月1日~2日にかけて
阿蘇に旅行に行った事を書こうかなと考えています。




6月1日(金)

自宅を9時に出発~~
毎度毎度のことながら、とても1泊の旅行とは思えない荷物の量・・。


2012_0601_105610-DSCN2911b.jpg
まだまだ元気な笑顔のらびこ



まず向かうは三連水車の里あさくら
2012_0601_112645-DSCN2917_R.jpg


ここでの目的はまっきーなが購入していたなんちゃってソフトテニスをすること。
しかーし・・・・
なめてました。
ぇぇ・・・なめてましたとも。
この暑さを!
けっしてやせ型とは言えない私達+らびこ。
いや!!
どちらかというとポッチャリ。
いや!!!
ポポッチャリしている私達+らびこ。
もう汗だくのヘロヘロのグッタリ。
わずか10分足らずでコッチョリあさくらを後にしたのはココだけの話で・・。

2012_0601_111905-DSCN2915b2.jpg


あさくらを後にし日田の木の花ガルデンにて完熟梅ソフトをペロリ。
完熟梅のソースとジャージー牛乳で作ったソフトクリームが絡むと
まるでチーズケーキ!絶品です。

2012_0601_122039-DSCN2923_R.jpg
2012_0601_122224-DSCN2926_R.jpg 気になる・・・


そのまま小国を抜けて阿蘇にある丸福で、唐揚げを購入。
ココの唐揚げ・・・阿蘇に来るたびに買っていて、
もう3キロは食べてます(爆)
鶏さんごめんね♪
2012_0601_142725-DSCN2934_R.jpg
2012_0601_142711-DSCN2933_R.jpg




そして本日メインイベント。
阿蘇天空の道。



阿蘇での観光スポットを探していたら偶然ブログで見かけた
天空の道と呼ばれる絶景スポット。

天空の道・・・それは

「あの雲の峰の向こうに見たことのない島が浮かんでいるんだ」byバズー

「40秒で支度しな」byドーラ

「あっはっはっ!見ろ!人がゴミのようだ!」byムスカ

   ・・・あのラピュタへと続く道。      無題




近くまで車で行き、
2012_0601_150756-DSCN2937_R.jpg

坂道を下る事300m・・・
2012_0601_151225-DSCN2941_R.jpg


そこに現れたのは紛れもなく空に浮かぶ道!

2012_0601_151412-DSCN2944_R.jpg

天空の道
2012_0601_151532-DSCN2947_R.jpg


我がデジカメではイマイチ感動が伝わらないかも!?

「阿蘇 天空の道」でヤホーで検索してください!




さーて、次回のサザエさん阿蘇旅行日記は

お宿編になります。無題1

んがぐっぐ。

byあっきーな
プロフィール

まっきーな&あっきーな

Author:まっきーな&あっきーな
愛犬らび♀の日常と
愚痴やグチ、ぐちを
連ねていきたいです
( *´艸`)
夫:あっきーな
妻:まっきーな

へそへの入場者
カテゴリ
月別へそ
最新記事
最新コメント
LOVE Dog
検索フォーム
ポチっとゾーン
ランキング参加中
ポチっとしてもらえると
やる気スイッチ入ります
壁|ω-o)゚+. ポッ
へその仲間
へそとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
2148位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
