

イマイチ・・・(-ω-;)

・・・やっと友人の出産祝いのオマケのスタイが出来・・たのですが

2012_0528_152700-DSCN2893_convert_20120529204848.jpg
生地は前から買いためておいた、お気に入りの柄ですが・・


2012_0528_152636-DSCN2892_convert_20120529204824.jpg
リバーシブルですが・・

2012_0528_152730-DSCN2894_convert_20120529204907.jpg
ポイントにセリアで見つけたかわいいモチーフレースを付けたのですが・・・

・・・ミシンの糸調子が悪いし、縫い目がガタガタになるし・・・
やっぱり糸はちゃんとしたミシン用を使わんといかんね~ww
ってそれだけじゃないやろっヾ(・ε・。)ォィォィ


byまっきーな

徒長ガーデンとこびと達

・・・我が家の多肉達はごく一部を除いてほとんどが徒長しております

2012_0511_090706-DSCN2839_convert_20120528205745.jpg
ろくろ~白牡丹サン
首が伸びすぎですよ~


2012_0511_090627-DSCN2838_convert_20120528205701.jpg
ひょろ~りブロンズ姫・七福神・黄麗サン
ハズカシ~彡(-ω-;)彡

この方達は速やかにカットさせて頂きました~ヽ(・ω・)ノ





そして我が家に生息するこびと・・・
他のお宅にも結構いると思いますが・・・

2012_0525_171731-DSCN2889_convert_20120528204455.jpg


2012_0522_120953-DSCN2881_convert_20120528204423.jpg


2012_0522_120720-DSCN2880_convert_20120528204630.jpg
またフェイクですが・・・

2012_0522_121831-DSCN2883_convert_20120528205809.jpg
宙をまってますww



・・・いまだこびとの世界にどっぷり浸かってます( *´艸`)



byまっきーな


びっくりたまげた~

今日のらびこ・・・
DSCN0749_convert_20120525212610.jpg

今日も爆睡中ww

・・・ここ数日、風邪の様な感じで、寝ておりまして・・・(-ω-;)

せっかく更新しようと思っていたネタをup出来ませんでした

今日は少しばかり長くなるかもしれませぬ~ww

題して、

母、とつぜん犬を買う



あれは火曜日の事でした・・・
前日も私は実家に大がかりな部屋の片付けに行っておりました。
夕方を過ぎた頃、仕事帰りのウチの相方がお弁当を買って手伝いに来てくれました。

一段落ついて、三人でお弁当を食べながら、相方が母に一言

相:「昨日犬見に行ったんですか?」

母:「うん。・・・買った。」

私:「・・・えぇっΣ(゚ω゚ υ)エエェェ!!」

・・・昨日確かに電話はありました。
「お隣のMチャン親子から売れ残りの可哀想な犬がいると聞いて、今から見に行こうと思う」と・・・。

しかし、私は「まだ、あんず(Mダックスフント)が通院中(週3回ぐらいのヘルニアの治療)で
お世話的にも、費用的にも大変なんやし、まだ買うべきじゃない。~(中略)~やめときぃ!」と言いました。

すると母の声が少しトーンダウンした様に思えたので、私は
「・・・よく考えるんよ~。」と言い電話を切りました。

電話を切った後、相方に状況を説明し、
「あれだけ言ったけん、大丈夫やろうww」と・・・


言ったのに~~

聞いてなかったのでしょう(笑)

しかも犬種はパピヨンって・・
今まで欲しいとか一言も聞いてないしっっΣ(゚ω゚ υ)


何でも性格がわるい あまりよろしくないらしく、かなりの破格だったそうです


正直、(パピヨン好きの方すみません)ノーマークだったパピ

・・・と言いつつ、その日の夜ネットでかわいいリードセットを見つけ、ポチっとな~
してしまいましたww


母も、飼っていた愛犬たちが3月4月と立て続けに亡くなり、残ったわんこ2匹の
元気がなくなったのと、何よりも自分も寂しかったのでは・・と思います。

最盛期(私がまだ実家にいた頃)は8匹だったからね~ww


まだ健康チェックをしているらしく、連絡が入り次第迎えに行くそうです。



byまっきーな


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

色を塗りましたww

お気づきでしょうか?
ウチのアルパカさんが衣替えしてるのを・・・
一足先にクールビズww



反対に今日ももっさりのらび


2012_0520_112928-DSCN2859_convert_20120520215132.jpg




先日訪問者様カウンターが222のゾロメになってました~ヾ(´∀`*))((*´∀`)ノワーイ
・・・やっとww

2012_0516_235622-DSCN2856_convert_20120520215111.jpg

数字が見えません
・・小さな事からコツコツとーー━o(`・д・´)ノ━ガンバレ~!!




・・・前回UPした「網で作った棚」に色を塗ってみました・Д・´)ノ ヌリヌリ
2012_0520_175318-DSCN2864_convert_20120520215153.jpg

ホントはもっと渋い茶にしたかったのですが、絵具の残りが少なかったので
ホワイトでかさまし~ww
塗りムラがありますが、めんどくさかったのでサビて良い感じになるはず(・へ・)
と思いそのままで~ww

次は多肉を飾れるぐらいのミニサイズも作るぞ~(*´∀`)b




そして今日のリメイク鉢など・・・

2012_0520_212110-DSCN2871_convert_20120520215236.jpg
分かりにくいのですが、色がそれぞれ違いマス

2012_0520_211726-DSCN2869_convert_20120520222414.jpg
Seriaで買ったプレートを汚してみました・・・


Seriaに行くとつい買いすぎてしまいます



byまっきーな


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

やる気スイッチ・・・・キタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!

本当はベランダの棚の仕上げや片付け、
たまってきた布でランチョンマット&コースター、友達の出産祝いのスタイ作り
などなど・・・やる事が山積みなのに彡(-ω-;)彡・・・


・・・・・・・・・・
2012_0516_164826-DSCN2848_convert_20120516204629.jpg
・・・そのうち作ってみようと思ってた、焼き網をつかったほにゃらら

入らなくていい「早く作ってみたい~スイッチ」が入ってしまいますた・・・

みなさんもありませんか?
部屋の片付けをしていたのに、いつの間にかアルバムを見ていたり・・・、
テスト勉強しなぁいといけないのに、机の片付けを始めたり・・・、そんな感じですww
・・昼過ぎから作業を開始して夕方には出来ました(。-`ω´-)ぅぃ



2012_0516_165721-DSCN2854_convert_20120516204650.jpg
なんだろ?棚?(・・・まだ色を塗ってないので完成ではありませんが)
今回は大きめだったので、次回はもう少し小さい物をつくるぞ~って
先にする事ちゃんとしてから~(*´艸)(艸`*)ネー

ワイヤーが少し太めだったので、力が結構いったのと素手での作業だったので
指が痛くなってしまいました
完成したらまたUPします~


最後に・・・
2012_0516_164622-DSCN2846_convert_20120516204556.jpg
あじさい「西安」が咲き始めました
色が変わっていくのが楽しみです。



byまっきーな

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



時代を感じるわ~

前回の記事に、水没した携帯のつなぎに、相方のお古(ホントに古いしかも壊れかけww)
携帯を使っているとupしたのですが、物置を探してみたら・・・

ありました!!自分のいっこ前の携帯が・・・


2012_0514_215610-DSCN2845_convert_20120514215738.jpg

ふるっ(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
そんなに古くはないはずなのに・・・時代を感じる

しか~し背に腹はかえられぬ~(。-`ω´-)ウム
しばらくお世話になります(-人-)

以上今日の出来事でした~

おまけ・・・
以前yumippeちゃんと買いあさったフェイク多肉の寄せ植え・・・(うpするの忘れてた

2012_0511_091721-DSCN2840_convert_20120511102600.jpg


次回こそは、何とか形になってきた我が家のベランダをupできるか・・・


byまっきーな

瀕死・・・(ノω・、) ウゥ・・・

今日は今年一番のついてない日でした

私のかわいい携帯が溺死してしまいました彡(-ω-;)彡
見た目だけで決めたマリメッコ・・・
2012_0513_183946-DSCN2842_convert_20120513185838.jpg



まだ支払いも済んでないのに・・・(ノω・、) ウゥ・・・

フォーマカードは何とか無事だったので、とりあえず相方の壊れかけのお古にカードを差し、
凌いでます
2012_0513_184446-DSCN2844_convert_20120513185903.jpg

分厚い・・・

買換えももったいないので、中古でも買おうか考え中です

どっか携帯おちてないかな~



byまっきーな

久々の・・・

お久しぶりぶりの更新です・・・


2012_0418_132910-DSCN2765_convert_20120510214718.jpg
ローラのお花が咲いてからもうすぐ1ヶ月近くになります
・・・長く楽しめるとは聞いてましたが(※写真は咲き始めの4月中旬です)
これ程とは・・・ビックリ



気づけば4月20日から更新シテナイ・・・彡(-ω-;)彡
月日が経つのは早いものですね~ Σ(゚ω゚ υ)エエェェ
 
GWもあっという間に終わり(GW中はパソコンの立ち上げさえしていませんでした
っと言っても特に何かした訳でもなく・・・

唯一出来たのは、数年前から(長すぎやろっ)作りたかったベランダに置く板壁(?)の付いた棚(??)
・・・よくワカンナイですね~

まだ完成してないので、でけたらお披露目致しやす(。-`ω´-)

今日はやっと(ほぼ)植え替えた多肉さん達を・・・




購入時の名札のままで味気ないのですが(笑)、天使のしずく・・・って書いとるやん!!
おまけにウチに居る間に徒長したので、カットしとるし・・・

2012_0511_084309-DSCN2825_convert_20120511101358.jpg



グリーンネックレス・・・ぐんぐん伸びてね~

2012_繧ー繝ェ繝シ繝ウ縲€繝阪ャ繧ッ繝ャ繧ケ_convert_20120511102925



やっと植えた紫麗殿とサボタニ展で購入したピーチプリデ、女雛、デビーなど・・・
yumippeにお願いして買ってきて頂いた(ありがとう)サピック早速使いました

2012_0511_090054-DSCN2835_convert_20120511102421.jpg



少し前に購入した徒長ぎみの乙女心の寄せ植え

2012_0511_083559-DSCN2817_convert_20120511102520.jpg






ずーっと前に頂いたクローンコエも最近やっと育ってきました~ ヽ(・ω・)ノヤッタネ~

2012_0511縲€縲€縲€繧ッ繝ュ繝シ繝ウ繧ウ繧ィ_convert_20120511102821



最後にオマケ・・・
きょうのらび
鉢を乗せても動じませぬ~(笑)
2012_0430_143237-DSCN2797_convert_20120510214820.jpg

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

byまっき~な





プロフィール

まっきーな&あっきーな

Author:まっきーな&あっきーな
愛犬らび♀の日常と
愚痴やグチ、ぐちを
連ねていきたいです
( *´艸`)
夫:あっきーな
妻:まっきーな

へそへの入場者
カテゴリ
月別へそ
最新記事
最新コメント
LOVE Dog
検索フォーム
ポチっとゾーン
ランキング参加中
ポチっとしてもらえると
やる気スイッチ入ります
壁|ω-o)゚+. ポッ
へその仲間
へそとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1774位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
