

ONEPIECE×パンソンワークス×なっちゃん~新世界編~

あれは木曜日のことでした・・・。

仕事で熊本に行きエブリワンで昼食とお茶を買おうかと

選んでいると何気に目に入ったサントリーなっちゃんに

何かが付いている。



!!!

!!



ワンピース×パンソンワークスフィギュアではありませぬか

急いで雑誌コーナーのジャンプを確認するも、

その様な告知はなし。

こんな時スマホだったりパケホだったら調べるんだろうけど

あいにくNOパケホ



欲しかったら買えばいいだろ!

と思われるかもしれないけど、これには痛い思い出がありまして。

実はサントリーなっちゃん×パンソンワークス×ONEPIECEは

2年前から毎年2月頃に付いているんだよね。


んで、2年前は偶然立ち寄ったローソンにてコンビニ限定でしか付いてない

ってことで、9本まとめて買ったのよね~。

DSCN2651_R.jpg







んが、去年のモデルはスーパーで販売のなっちゃんにも付いてくる。

それを知らずにコンビニで買ってしまった私・・・。

DSCN2653_R.jpg




それもあり今回はエブリワンではスルーして、まずはスーパーチェック。

近くのイオン様へ社用車をぶっ飛ばしました

仕事そっちのけでw



イオンにつくなり小走りでドリンクコーナーへ

だがそこは大人気ONEPIECE。

なっちゃんの特設棚は見事に荒らされています。

わずかに残るONEPIECE。

そのなかでも一際残るサンジw

20個ほどあったフィギュアの内、8割はサンジでした。


1軒目にてルフィサンジウソップロビンをGET。



それから目に付くスーパーに寄りつつ、ワイフにもスーパーで見かけたら

買うようにとの指示を出しwチェック再開。



2軒目の名も知れぬスーパーにてフランキーGET。



間にチョイチョイ仕事をしながら、移動しつつチェックw

だが数軒見るもONEPIECEがついていない。

会社に戻る時間も近づき最後のイオンへ・・・。

ここになかったらコンビニで揃えよう!と決意し

猛DASHにてドリンクコーナーへ。

!!





あるある!50本ほどのなっちゃんがニッコリ私を出迎えてますw

ゾロナミブルックを簡単に探し出すも、

一番人気のチョッパーがいない。

棚の奥を引っ張り出したり、奥を覗き込んだり

周りはいい年こいたオサーンが何してるんだw

と思った事でしょうw

探すもやはりチョッパーはいない。

一度売り場を離れフェイントを入れてチェックするも

やはりいない。アタリマエデスw

こうなったら時間の許す限りコンビニ巡りだー!と意気込み

イオンをそそくさと退散。



3軒目のヤマザキD(マイナーだなw)の

冷蔵庫奥深くに彼はいらっしゃいました。

それはまるで誰かに・・・いや私に発見して欲しいと言わんばかりに

寒い寒い凍てつく冷蔵庫の奥深くで凍えてらっしゃいました。

そっと手に取り「待たせたね・・・寒かっただろ」とそっと耳元で呟きました。

(一部妄想・フィクションが入ってます)

チョッパーGET!!

こうして第3弾も無事にコンプリート。


DSCN2650_R.jpg


え!?

仕事?!

そこそこしましたがナニカ?w



家に帰りいつからやってたのかチェックすると、なんと

2月14日からついていたとのこと。

その間に行っていたスーパー・ローソンでは見かけなかった気がする・・・。

ってか、サントリーさん。

なっちゃんのCM!

♪知らないうちに~美味しくなっていた~♪





あの松田さんのCM大好きですw

あの最後に『ONEPIECEストラップ』ついてます!

とか告知していてくれればw




byあっきーな

あたりまえ体操

・・・いいですな~( *´艸`)あたりまえ体操♪ 
先日、レッドカーペットで初めて見ました(結構前からやってたんだね~)














それはさておき・・・やっとデケタ~(´∀`人)パチパチ

                2012_0219_184409-DSCN2636_R.jpg


愛車の座席用マットだで~

大好きな古家悦子さんの生地で作りましたよ~ 

早速ブログ用にカメラを向けると、何故からびが・・・(-ω-;)
・・・「あちしを撮るんでしょ!」と言いたげにマットからどかなんだ~
仕方ないのでそのまま撮影 

肝心の動物柄が隠れておりますが、シマウマと鹿がかわいいのですよ



全体はこんなカンジ
                 マット1



次は何から取り掛かろうか・・・沢山あって検討中





byまっきーな
プロフィール

まっきーな&あっきーな

Author:まっきーな&あっきーな
愛犬らび♀の日常と
愚痴やグチ、ぐちを
連ねていきたいです
( *´艸`)
夫:あっきーな
妻:まっきーな

へそへの入場者
カテゴリ
月別へそ
最新記事
最新コメント
LOVE Dog
検索フォーム
ポチっとゾーン
ランキング参加中
ポチっとしてもらえると
やる気スイッチ入ります
壁|ω-o)゚+. ポッ
へその仲間
へそとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1774位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
