

「etu 」へ行ってたお話  2013/08/03

毎度の事ながら・・・
もうずいぶん前のお話・・・



雑誌などでも見てて、ずっと気になっていた
熊本の阿蘇にある古モノが沢山あるお店
etu へ行ってきました


今日は写真ばかりですが・・・
良かったら見てってつかーさいぃぃ(゚Θ゚)





同じ敷地内には、いくつかお店があり・・・
おされ~なカフェらしきお店がありました 壁|д・´)ジー


DSCN1078_R.jpg

DSCN1077_R.jpg

DSCN1080_R_2013080322084322b.jpg

今度は中でランチを食べてみたい~









その隣には、お目当ての「etu」が・・・( *´艸`)

DSCN1081_R.jpg


DSCN1082_R.jpg
かわいぃぃぃぃ~・゚・(●´Д`●)・゚・
ペンギン??




DSCN1086_R.jpg


DSCN1087_R.jpg


DSCN1085_R.jpg


DSCN1083_R.jpg


DSCN1084_R.jpg




DSCN1088_R.jpg




他のお客さんもいたので中の写真はちょっとだけ・・・・

DSCN1089_R.jpg


DSCN1090_R.jpg


DSCN1092_R.jpg


DSCN1091_R.jpg








ステキなお店でした~ヽ(=´▽`=)ノ


・・・ホントにちょっとだけだなっ (っ`Д´)っ・:∴オイ!!







byまっきーな

すごいぞ!!Seria!!

DSCN0978_R.jpg

横から見ると・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) コ、コレハ!

DSCN0975_R.jpg

実は、セレブにクッション3個(いや4個)使ってます!
(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




**********





先日、セリアへ行ったのですがこんなものがありました~
もう買っちゃった人もいるかも( *´艸`)

DSCN0954_R.jpg DSCN0958_R.jpg
めっちゃかわいいや~ん
寄せ植えのポイントに使おうかな~(*´∀`*)


DSCN0957_R.jpg

コレコレ~(*´∀`)b
ヨーコさんのブログで見て気になってたやつ!
そのうち、色を塗ってみようと思っとります(@^^)/



・・・そして、びっくりのコレ!!!!
コラージュペーパーまであるなんてぇぇぇ!!(゚ロ゚ノ)ノ
DSCN1001_R.jpg


あなどるなかれ!!Seria~~壁|д・´)ジー

ありがとんSeria~~人´Д`*)ダイスキダ~





byまっきーな

蚤の市の戦利品♪  12/09/27

DSCN0066_convert_20120922202300.jpg
「勝手に、撮らんでもらえますか~」 by テンションの低いらびこww




****

え~っと、前回の続き・・・
って、私が翌日(同日?)に更新なんて!Σ( ̄ロ ̄lll) アシタハ、アメダナ・・
頑張ったわっちを褒めてあげたいww


。。。・Д・´)ノ イヤ、全然エラクナイカラ!!


改めて。。。
9月8日の蚤の市でyumippeとぶらぶらして、欲しいもんいっぱいあったけど
予算と、帰りはバスというこつで。。。
結局これだけ持って、帰ってきましたよ~

お暇な方は、見てってはいよ~(屮´エ`)屮カモーン



2012_0927_153518-DSCN0193_convert_20120927230429.jpg 写真ちっさっ!ww

*下の缶(?)も買ってきたもんです(逆さまになっております)
 結構重かった~



前から欲しかった蹄鉄も買えたし、琺瑯のカップも♪

カップは以前、オサレガーデンショップで欲しかったけど
買わなかったヤツでして・・・

今回出会ったと言う事は、「買え!!」という事だと勝手に解釈ww
しかも、ショップよりちょっと安かったのだ~ヤッホ~イ

そして、色々なブロガーさんのとこで見て、気になってた
おされなオマタ オタマ




・・・yumippeとは好みが似てるもので、
ほぼ同じになってます(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

しかし、yumippeの方がオサレに撮っているので、
ソチラでディティールをお楽しみくださいな~( *´艸`)エヘ



2012_0927_153951-DSCN0194_convert_20120927230528.jpg





byまっきーな

M*sサンの妖怪便に・・・・人´Д`*)  12/08/16

yumippeより「M*sサンからの大つづらに、まっき-なへのプレゼントも入ってるよ~」
と連絡があってたので、先日いそいそとyumippe宅へ
遊びに行って来ました((((((((っ・ω・)っ ブーン



スビへの挨拶もそこそこにww、早速M*sサン便をオープンヒャッフォーイ


オソロの人いっぱいのケロッグポスターかわいいよ~
DSCN3557_convert_20120816203944.jpg
早速、買ってきた額に入れてみました~(´∀`人)




そしてピックも~~~(*´∀`*)
DSCN3568_convert_20120816204005.jpg DSCN3576_convert_20120816204036.jpg
らびじゃ~~~♪            バスもめっさかわええぇぇ~~♪



おまけにオサレペーパーまで!!
DSCN3579_convert_20120816204107.jpg DSCN3577_convert_20120816204124.jpg


M*sサンワタクシにまでこんなステキ便を
ホントにありがとうございました~ヽ(=´▽`=)ノ




そしてyumippeからも、すてちなお土産を頂いちゃった
DSCN3565_convert_20120816204144.jpg
盆と正月が一緒にきたようじゃ~~




おまけ・・・
ずーっとずぅーっと前にyumippeと作った、きのこ達の残りを作りました

色が塗りかけのはずっと前にyumippeと作った分です~
DSCN3581_convert_20120816204206.jpg



今回はお家やスプーンらしきものやデカきのこなどを作りましたとさ~

DSCN3583_convert_20120816204220.jpg DSCN3585_convert_20120816204235.jpg


色塗りは・・・・いつかしますww(●´Д`●)・゚・ゴニョゴニョ



byまっきーな



マステが増えてきた~ww  12/08/05

マステが大好きで、沢山持ってる方って
とっても多いと思います(▼∀▼)ニヤリッ

・・・私もその一人ですww
可愛いのを見ると、つい買っちゃいますよね~(*´艸)(艸`*)ネー

私ぐらいは、まだまだ序の口でしょうが・・・(。-`ω´-)ぅぃ
「多肉植物の会」のヨーコサンとか、モッソイ(ものすごく)持ってそう~
( *´艸`)コレクション、ミテミタイ♪





個人的には、結構増えてきました~ww
100均のも何個かあります
2012_0805_000920-DSCN3543_convert_20120805002046.jpg

最近買ったお気に入り♪
2012_0805_001040-DSCN3545_convert_20120805002103.jpg
なんと50m!!

あと、井上陽子さんのシリーズもいいですね~

可愛いのを見ると、すぐ買っちゃいそうでコワイ








そして、先日相方のお父サンの誕生日プレゼントを買いに行った時の事・・・

ちょっと雑貨屋さんに寄り道したら・・・
DSCN3533_convert_20120802160337.jpg
ブリキのバケツが3個繋がってるやつ
ちょっと、ペイントして使おうと思ってマス(。-`ω´-)

DSCN3537_convert_20120802160352.jpg
あと、形が気に入ったので・・・ヽ(=´▽`=)ノカッチャッタ~

今月は節約せねば・・・ww





byまっきーな


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
プロフィール

まっきーな&あっきーな

Author:まっきーな&あっきーな
愛犬らび♀の日常と
愚痴やグチ、ぐちを
連ねていきたいです
( *´艸`)
夫:あっきーな
妻:まっきーな

へそへの入場者
カテゴリ
月別へそ
最新記事
最新コメント
LOVE Dog
検索フォーム
ポチっとゾーン
ランキング参加中
ポチっとしてもらえると
やる気スイッチ入ります
壁|ω-o)゚+. ポッ
へその仲間
へそとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1774位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
