

こんなん作ってました~(゚Θ゚)


ある日のルチャ ・・・



DSCN1903_R.jpg

※八つ墓村ではありません※
・・・古っΣ( ̄ロ ̄lll)

ルチャU・ω・U は
潜り込むのが好きな様ですww
因みにそのまま寝ています



*************



最近までちくちくぬいぬいしていました
まだ、頼まれたのに済んでないものもあるのですが・・・彡(-ω-;)彡オッセーヨ

自分の記録用にupさせて頂きます
良かったらお付き合いくだっさいませ~人´Д`*)

DSCN2112_R.jpg
キットを購入したので、生地はあまり好みでは無いのですが
デカがま口もかわいいかも (*´ェ`*)ムッハ~



そして、グラニーバックを3つ
DSCN2104_R.jpg

DSCN2101_R.jpg

DSCN2095_R.jpg



あと、まぁるいバック
DSCN2107_R.jpg

ウラ(おもて?)は。。。
DSCN2108_R.jpg





あぁぁぁぁ~~~~そういえば
最近、多肉の事書いてない・・・彡(-ω-;)彡


というか、植え替えも済んでない・・・以前に鉢が無かったΣ( ̄ロ ̄lll) オイオイ
という訳で、2、3日前からリメ鉢作ってます

そう、今更・・・

えーえー、分かっていますとも
もう梅雨に入っていてるのに遅いだろうと・・・


多肉には可哀想ですが、
やさーーしく?そろーっと
植え替えするからね~人´Д`*)





byまっきーな

おさる教室

らびこの日常・・・


DSCN2133_R.jpg

低反発クッションでお昼寝

DSCN2132_R.jpg

ちょっと、何勝手に撮ってるの~~o(U・ω・)⊃



************



いつも仲良くしていただいてる
rinさんのお家にyumippeとお邪魔して
おさる(ソックモンキー)の作り方を教えてもらったのは
かれこれ4月の中旬だったでしょうか~~

やっとこさupにこぎつけました(。-`ω´-)ふぅ~
長い道のりだった・・・
イヤ、何がだよっ o(`・д・´)ノノ ( ̄ロ ̄lll)

色んな事すっとばして早速紹介を・・・・

DSCN2023_R.jpg
と言いつつ、まずはランチ 
※お店ではありません

ちくちくとおさるに悪戦苦闘している間に
rinさんが作ってくれました~人´Д`*)
めっちゃ美味しかった~

rinさんの手料理を毎日食べられる
ダンナ様がウラヤマシイ~人´Д`*)

そして、yumippeが作ってくれたカップケーキ
& rinさんのダンナさまが淹れてくれた泡コーヒー

DSCN2025_R.jpg
食べるのが可哀想なぐらい
可愛くデコレーションされてたのですが・・・

もちろん、ワタクシの胃袋へゴーー(屮´エ`)屮
ふわふわのシフォン生地がめちゃウマでした

と、ここまで食べてばかりだと思われそうなのですがww
ちゃんと手は動かしました



そして、いきなりの完成~~ヽ(=´▽`=)ノ

DSCN2028_R.jpg

ミシンがけはrinさんにお願いして、
各パーツを付けていくという作業でしたが、結構時間が掛かりました




・・・その後、rinさんのお部屋を見学~~壁|д・´)ジー

DSCN2016_R.jpg

DSCN2020_R.jpg

DSCN2018_R.jpg
かわいいもんだらけの夢のような空間がそこにはありました~


帰りにはrinさんの羊毛フェルトとセンペルのモモエちゃんも頂き、
いたれりつくせりの楽しい一日は過ぎていきましたとさ~

DSCN2178_R.jpg

DSCN2182_R.jpg

rinさーん!!本当にありがとうございました(。-人-。)



byまっきーな

がま口キットで・・・  2014/04/08

今月はがんばって(?)連投だぁ~~ ・Д・´)ノ
いつまでもつか・・・ww





先月のお話・・・
ホワイトデーのお返しに、
お義母さんの好きそうなガマ口ポーチのキットを購入


そして・・・
いきなりの完成!!Σ( ̄ロ ̄lll)ハヤッ
って、はしょりすぎやろww

DSCN1833_R.jpg

結構大きいポーチなんです、ハイ


大きさの目やすに・・・

DSCN1834_R.jpg

ガマ口のサイズ、18cmぐらいです
楽しかったので、もっと作ってみよう♪♪
rinさ~ん、がま口って楽しいですね~*:.(´∀`人)



そして、お義父さんからワタクシに
WDのお返しが・・・(。-人-。) アリガタヤ~

DSCN1838_R.jpg

黒法師とお菓子~~(☆Д☆)キラリーン♪
幹(茎?)が太くて、しかも多頭ですやん~




そして、またまた縫い縫いネタ・・・

前に作った、ちっさいグラニーバックを
今度は、ちょっとラクして切り替えずに一枚にしてみました

DSCN1851_R.jpg

裏はシンプルに・・・

DSCN1853_R.jpg


まだまだ使ってない生地があるのでヽ(・ω・)ノ カイスギ~
もっと作らねば~~ww




おまけ・・・
DSCN1944_R.jpg

今日もにゃんこの様に毛づくろいするらびこ・・・



byまっきーな

小さすぎた・・・彡(-ω-;)彡  2014/02/13

福岡では2月に入り、すでに花粉が飛んでいるようですが・・・
先週、今週と寒い日が続いたおかげ(?)で
比較的過ごしやすい日が続いております・゚・(●´Д`●)・゚・

花粉症の皆様、頑張って乗り切りまっしょい ・Д・´)ノ



*********



さて、色々UP出来てない事があるのですが
とりあえず、今年はスポンサーサイトは出さないぞ~ww
という目標があるので・・・

・・・って出てたよ、おいっっヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
明日と思ってのに





では、今回もさくっと行きますε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

こんなん作ってみました~~



DSCN1738_R.jpg

作ったのはいいのですが、型紙を縮小しすぎたので・・・
ちっさいグラニーバックになりました(;一_一)
肩紐つけて、ポシェット(って、今言うのかな~)にしようか。。。


DSCN1847_R.jpg

裏は、真ん中に色違いの生地を縫い合わせたけどイマイチわからんし



DSCN1734_R.jpg

中はこんな感じ・・・




おまけ・・・
今日のらびこ∪o・ェ・o∪

DSCN1725_R.jpg


今日も積み上げたクッションに就寝中ww
トノサマらび・・・





byまっきーな

こんなもの作ってみた・・・ 2013/10/15

今日のらびこ・・・
と言ってたら日付が変わってしまいました



いつもと変わらず だらーん としてました。。。



特に後ろ足あたりが・・・・(゚Θ゚)

RSCN1553_R.jpg



********



ウチの近所では多肉がまだあまり出ていなく、
多肉狩りにも行けなかったので・・・

ここ最近、縫い物をちょこちょこしてました


2013_0215_151904-DSCN0949_R.jpg

これは、随分前に作ったバックです
rinさ~ん!遅すぎて、もう忘れたと思うけどupしましたぜぃ







今回は、母の友人で、いつもお世話になっている方に
これまた遅くなったBDプレゼントを作りました

DSCN1582_R.jpg

バネ口ポーチ・・・ですが、いつも適当に作るもので
キルト芯の厚さを計算に入れず、
バネ口用の布が挟み込めないという・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ウッカリ

仕方なく布幅を短くすると、
バネの金具が丸見えになるという失態・・・彡(-ω-;)彡


・・・すみません Sさんっm(__)m
次に期待しててけろ~~~






そして、もうおひと方には・・・
2013_0215_151929-DSCN0950_R.jpg

DSCN1584_R.jpg

ハイ、毎度お馴染み(ばかの一つ覚えとも言うww)
コースター&ランチョンマット(*´艸)(艸`*)ダネー

ずっと前に約束してたもので・・・
今更感が半端ないのですが~~(;一_一)


遅くなってごめんよ~~(*-ω人)スマヌ
しかも、ランチョンマットはピンクで甘すぎたかな~



DSCN1589_R.jpg

裏もちょっぴりタグでおめかし・・・

使ってもらえるといいのですが・゚・(●´Д`●)・゚・




byまっきーな
プロフィール

まっきーな&あっきーな

Author:まっきーな&あっきーな
愛犬らび♀の日常と
愚痴やグチ、ぐちを
連ねていきたいです
( *´艸`)
夫:あっきーな
妻:まっきーな

へそへの入場者
カテゴリ
月別へそ
最新記事
最新コメント
LOVE Dog
検索フォーム
ポチっとゾーン
ランキング参加中
ポチっとしてもらえると
やる気スイッチ入ります
壁|ω-o)゚+. ポッ
へその仲間
へそとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1107位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
