

狩り納め・・・・になるか??  2014/11/14

福岡地方、ここ何日かで気温がぐっと下がり寒くなりました

皆さま、カゼなど引かれぬようお気を付けください~~



*********



DSCN2375_R.jpg

こんなに寒い中でも元気に花を咲かせてくれてる
ブロウメアナ。。。。カワイイヤツです・・・が

DSCN2383_R.jpg
只今、絶賛増殖中!!!!

最初はyumippeにぶちぶちと千切った葉っぱ(茎?)を貰ったのですが
今ではいたる所で増えてますww
たくましいのね~~



そんな事は置いといて・・・
先月、ガーデニングショップとHCで多肉を買いました。。。
が・・・
DSCN2366_R.jpg
「グラウカ」「ルンヨニー」「夕鶴」

多肉狩りの熱が治まる訳もなく・・・ww

yuippeとHCの多肉入荷状況を日々交換していた所
ついに先週、大量入荷の知らせが・・・キタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!
とりあえず、何個かを買っててもらう事に・・・

んが、しかし、どーしても気になってしまい、
我慢出来ずに自分も(モチロン相方に車を出してもらいw)他の店舗へ

レッツ多肉狩り~
ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノε=ε=┌(;*´Д`)ノ


翌日もせっせと多肉狩りへww

そして。。。2日間で仕入れた今回の戦利品
DSCN2365_R.jpg
どーん!!
花うららは持ってるけど、むっちりしてかわいかったので~

DSCN2359_R.jpg
どどーん!!
左上から「デビー」「ファンファーレ」「紅化粧」「虹の玉」
「イリア」「すみれ牡丹」「緑牡丹」「フーケリー」
「エルネスティ」「タイトゴメ」「プロリフェラ」

とりあえずまとめてupしました(*´∀`*)ゝ

一部を除いて、うちの環境に慣れてもらうため
植え替えず、そのまま冬を越してもらおうかな~~(。-`ω´-)

これで今年の多肉狩りは落ち着いた・・・かな??

でも、ステキな出会いがあれば
また連れて帰るかもww


byまっきーな





ちまちまと狩ってた多肉&サボで寄せ植え  2015/11/10

ハオの寄せ植えをしようと大きめのリメ鉢を作っていたので・・・

DSCN2214_R.jpg

ちょこっと前、ハオの寄せ植えを作りました。。。

DSCN2345_R.jpg


あと、ちまちまと狩っていたサボたちと
yumippeに頂いたサボもやっと植えました。。。

DSCN2324_R.jpg

DSCN2347_R.jpg

そして、以前M*sさんにお願いして作って貰ってた
とってもカッコイイ鉢をやっと使っちゃいました(もったいなくて使えなかったww)

DSCN2323_R.jpg

M*sさんに頂いたピックがこれまた超カッコイイ~人´Д`*)



byまっきーな

木質化??  2014/10/16

昨年7月に寄せ植えした手前の丸いサボですが・・・
これは「木質化」でしょうか?

DSCN2322_R.jpg

環境が合ってないのかな~(。-`ω´-)
意味無いかもと思いましたが、
とりあえず西日の当たらない場所に移動いてみました
表面が全部木質化しても大丈夫なのか心配です

誰かたすけて~~(゚ロ゚ノ)ノ


********


多肉にとってやっと良い季節になりましたが、
今年も、秋を迎えることなくお星様になったコ達が沢山いました。。。

その中のひとつが今年サボタニ展で狩った「兜」
しかも2個とも・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
DSCN2350_R.jpg

しかーし、一昨年のサボタニ展の「兜」サンは大丈夫~~d(*´ェ`*)
(しかも植え替えもしていないという、放置っぷりww)
DSCN2351_R.jpg


枯れたのばかりだと寂しいので、もう一つ元気なのを・・・(*´∀`*)

「養老」
DSCN2220_R.jpg
後ろも沢山・・・人´Д`*)ムハァ
DSCN2219_R.jpg
アイラブ群生ーー人´Д`*)ハァハァ



byまっきーな


コノも溶けた・・・  2014/08/18

前回、リトが溶けて悲しみに打ちひしがれてwwいたところ・・・

同じ日に植え替えてたコノフィツムまでもが・・・

DSCN2212_R.jpg

脱皮が順調に進んでいたのに・・・

DSCN2275_R.jpg

カビが生えて干し柿の様に・・・・

腐っておりましたΣ( ̄ロ ̄lll)
当たり前の事ですが、中はドロドロでした。。。(▼∀▼) エヘ

さようなら~~(ノω・、)
涼しくなったらまた会おうねぇぇ~ ・Д・´)ノ

しかし、リトやコノは難しい・・・
しかも、お財布にやさしくないww
・・・・でも買っちゃう、ニクイやつ
アナタのコト( *´艸`)スキダカラ~~(韓流でお願いしますw)



*********



おまけのルチャ
DSCN2257_R.jpg

DSCN2263_R.jpg

DSCN2264_R.jpg
だらーーーん



byまっきーな

リトが溶けた・・・

梅雨も明け(いつのハナシだよ (っ`Д´)っ オイッ)、
毎日暑い日が続いておりますが

我が家のわんこU・ω・U 達も
暑さでだら~ん。。。

DSCN2245_R.jpg
デジャブではありませんww

暑いので、さすがに今現在は潜っておりませんが・・・


DSCN2149_R.jpg
らびの方が、ブーちゃんwwなので暑がりです



多肉には、イヤ、私にもつらい季節がやってきました~




そんな中、エリンギの様なリトも
無事に脱皮して。。。
DSCN2010_R.jpg

DSCN2032_R.jpg


DSCN2047_R.jpg


先月HCで買っていたリトと、
DSCN2201_R.jpg

サボタニ展のリトとまとめて植え替えたのに・・・・

DSCN2210_R.jpg
ついでにコノフィツムも植え替え

DSCN2211_R.jpg

DSCN2250_R.jpg
HCで買ったリトが一つづつ溶けました~~Σ( ̄ロ ̄lll)
蒸れたのかな~

これ以上★にならないでほしいものです(。-人-。) タノンマス



大好きな白樺キリンも・・・(ノω・、)
DSCN1911_R.jpg

DSCN2034_R.jpg

DSCN2180_R.jpg

いつの間にやら、最後の一本も★に・・・彡(-ω-;)彡ルールルー


これからは、通り雨やゲリラ豪雨の後の日差しが
怖い・・・・ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ




byまっきーな
プロフィール

まっきーな&あっきーな

Author:まっきーな&あっきーな
愛犬らび♀の日常と
愚痴やグチ、ぐちを
連ねていきたいです
( *´艸`)
夫:あっきーな
妻:まっきーな

へそへの入場者
カテゴリ
月別へそ
最新記事
最新コメント
LOVE Dog
検索フォーム
ポチっとゾーン
ランキング参加中
ポチっとしてもらえると
やる気スイッチ入ります
壁|ω-o)゚+. ポッ
へその仲間
へそとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
26536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
2014位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
