

あれから1年~

早いもので気付けば5月。

年齢を重ねるごとに、1日が早く、1週間はあっという間。
成人式が昨日のようです。
まさに光陰矢のごとし。

我が家の一員になって早1年。
ルチャは元気です。


るーやん ①



・・・!

・・・・!!

何か口に・・・。

るーやん ②_R

います!
何かが。
さらにZOOOOOOOOOOOOOM!




















るーやん ③

貴方は復活されたF様!!

フリーザ


ドラゴンボールの18年ぶりの新作(ドラゴンボール超)と、
2年目のルチャを宜しくお願いします!!!


byあっきーな

動物愛護週間

9月20日から26日は動物愛護週間です。

昭和48年に制定された動物の愛護及び管理に関する法律で
国民の間に広く動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めていただくため、
9月20日から26日を動物愛護週間と定めています






一つの命 最初から 最後まで 大切に

DSCN2239_R_20140922232519fdc.jpg

by るーやん

初めまして♪ルチャです!

皆さん、初めまして♪
ルチャって言います。
DSCN1861_R.jpg

たぶんチワワだと思うんだけど・・・。
5歳の女の子です。

福岡市城南区で保護されて早良署で投獄(笑)
福岡市動物保護施設に輸送され、寂しくしていた所
縁あって今のまっきーな夫妻と出会いました。

パンチョ、メル(キャラメルより)、ゾンコ(竹馬の意味)で
まっきーな夫妻は迷ったみたいだけど、
顔が覆面をかぶってるみたいでルチャになったみたい。

まだまだ名前を呼ばれても自分ってわからないけど、
少しずつ覚えていくからね。

たまに、あっきーなが私の事をエヴァってよんだり、
ウナギイヌって呼ぶのが気にはなるんだけどね♪

先住犬のらびこ先輩とは、なかなか遊べないけど
一緒に散歩とかして少しずつ距離を近づけたら良いな。
DSCN1863_R.jpg
DSCN1878_R.jpg
DSCN1870_R.jpg


こんな私だけど、皆さんよろしくね♪



byらびこ・・・(笑)



もとい・・・byルチャ

緊急アンケート お願いします~(。-人-。)

突然ですが、皆さまの意見も参考にしたく
今回はアンケートを実施させて頂きたいと思います(。-人-。)


皆さんのブログに遊びにも行けず
コメも残せてないワタクシがアンケートだなんて・・・・
・・・すみまっせん(-ω-;)彡(-ω-;)彡

でも、もしかすたら、心優しい人が
1番、2番
ぐらい書いてくれるかも・・・゚・(●´Д`●)・゚・

たまーに見てくれてる方も
初めてさんも大歓迎(屮´エ`)屮カモーン


どうか、オラに力を分けてくれっ(※悟空風に読んでくださいw)




***********




・・・で何のアンケートかと言いますと、

ワンコo(U・ω・)⊃の名前です

実は、以前からずっと
もう一匹犬を飼いたい(今まで2匹だったので)と思ってて、
シェルターや、愛護団体から迎えたいと考えてました。


そして、縁あって先日お迎えする事が決まりました。


チワワ_R

とっても足の長い、チワワ(おそらく)さん
チワワにしては、けっこうな大きさの女の子ですww


名前なのですが、メキシコにちなんで色々候補を出したのですが、
この二つに絞りました(。-`ω´-)ぅぃ

1、ルチャ
(カオの模様が覆面レスラーっぽいwので、プロレスのルチャ リブレから)


2、パンチョ
(茶褐色の、おっとりした、等の意味)
※響きが可愛いのですが、人名では女の子には使わないらしい


当初は、女の子だしルチャ(プロレスって言ってる時点ですでに
女の子らしくはないのですがw)
かな~と思っていたのですが、パンチョも捨てがたい・・・


皆さんはどちらが好きですかいぃぃぃ~~??



※因みに、3月18日【火】に迎えに行きますので(((((((((っ・ω・)っ ブーン U・ω・U
勝手ながら、〆切は3月17日とさせて頂きます(*´∀`*)ゝ





byまっきーな

実家のわんこUo・ェ・oU♪とyumippeの新作

♪あなたは~もう~忘れたかしら~♪♪

うちのオカンが
突然わんこを連れ帰った事を・・・・

その時の記事はコチラ



今更では御座いますが・・・ニューフェイスの紹介~~~(≧∇≦)b
2012_0530_142319-DSCN2908_convert_20120625222212.jpg
すもも」でやんすヾ(´∀`*))((*´∀`)ノヨロシク~

2012_0530_143601-DSCN2909_convert_20120625222029.jpg

2012_0530_131503-DSCN2899_convert_20120625221940.jpg
すばしっこいので、写真がブレました


・・・とにかく悪いですww
何でも口に入れるし、気に入らないと吠えるし、じっとしてないし・・・
因みに、まだ呼んでも来ません(笑)

きちんと躾が出来ているのか・・・非常に心配です(。-`ω´-)

かわいいんですけどね



・・・トイレがちゃんと出来る様になったら、
ウチに泊らせようかな~(*´艸)(艸`*)ネー



そして、お待たせしましたyumippeの2012夏の新作
(屮´エ`)屮カモーン

DSCN3400_convert_20120629225341.jpg

色合いが何ともキュートなデザートカップ
外国の絵本みたい(*´∀`*)

黄色のかっこいい定規は、yumippeからのプレゼント~アリガトウ
他にもカッケーもんを頂きましたので次回にupしますヽ(・ω・)ノ





byまっきーな



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
プロフィール

まっきーな&あっきーな

Author:まっきーな&あっきーな
愛犬らび♀の日常と
愚痴やグチ、ぐちを
連ねていきたいです
( *´艸`)
夫:あっきーな
妻:まっきーな

へそへの入場者
カテゴリ
月別へそ
最新記事
最新コメント
LOVE Dog
検索フォーム
ポチっとゾーン
ランキング参加中
ポチっとしてもらえると
やる気スイッチ入ります
壁|ω-o)゚+. ポッ
へその仲間
へそとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
2148位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
